• ベストアンサー

京都で昼食と夕食のお勧め教えて下さい。

京都駅周辺で晩御飯(格安で京都って感じの)と、昼食は市内でお勧めありますか? 出来ればあ肉系が良いです。ちなみにお酒は飲みません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

いわゆる一般の人が言う京都らしい食事は高いだけで どうしようもありません。 それなりに味わうならば、よさげなお店を お昼に訪れるとそれっぽいものが、それなりの値段で楽しめます。 桜鶴苑の昼膳とか http://www.kyoto-okakuen.com/restaurant/index.html 六盛の手桶弁当とか http://www.rokusei.co.jp/menu/lunch.html 夜は錦市場あたりでおばんざいがいいかな。 http://gourmet.kansai.com/G0000072 駅周辺でなくて申し訳ないけど。

chichichib
質問者

お礼

ありがとうございます、 確かに高いですね、旅行プランの中に下鴨茶賽が入っているんで京都の味は満喫できると思うのでその他はいろいろと検討して(お金と)決めたいと思います。