• ベストアンサー

落札手数料について

ヤフオクをはじめたのですが出品した商品が無事落札されました。 出品価格の5%が利用料としてとられるようですが この5%分はどこで支払えばよいのでしょうか? 普通に請求書が来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki21
回答No.4

下記の方がおっしゃっているように【「Yahoo!ウォレット」に登録したお支払い方法(クレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座)に請求します。】とあります。 登録時にクレジットカードの番号を入力しましたか?それとも銀行口座を入力しましたか? クレジットカードでしたら、クレジット会社によって決済日が違います。決済日まじかになったら、クレジット会社から何日にいくら決算されるかの通知が届きます。届いたらその提携されている処に入金いたします。 ゆうちょ銀行が提携しているクレジットカードでしたら、決済日までにゆうちょ銀行口座にお金を入れておきます。決済日になったら自動的にそのゆうちょ銀行口座から引き落とされます。 そこで一つ確認ですが、出品価格の「5%」ではなく「5.25%」です。(いつのまにか落札システム利用料が値上がってるんですよね・・・) 計算しにくいですが 落札価格×0.0525=落札システム利用料 となりますので、ご注意下さい。 引き落としで、思いがけず多かったら驚くと思いましたのでお伝えいたします。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

出品するには「Yahoo!プレミアム会員」になって、月会費の支払方法 として「Yahoo!ウォレット」を登録されたはずです。 クレジットカードか、ヤフー指定銀行のいずれかです。 月会費と 共に、ヤフオクの各種利用料も同時に、その登録した支払方法で 自動的に支払われます。 Yahoo!ウォレットの登録手続きはしていませんか? もし、登録した覚えが無いとしたら、ヤフーBBからの参加ですか?

• saltmax
回答No.2

オークションヘルプに記載されています。 利用料のお支払い http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-12.html ウォレットの支払いスケジュール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-09.html

• yamato1957
回答No.1

貴方がYahoo様に登録した決済口座から自動引き落としになります。