• 締切済み

サウンドデバイスを削除してしまったようです

PCのディスク領域を増やすために使用していないプログラムを削除していたのですがどうやらサウンドデバイスまで削除してしまったようです。 どうしても復活させたいとYahooの知恵袋などを参考にいろいろ試してはみたのですが無理でした。 「オーディオデバイスなし」と表示され、デスクトップ上のスピーカーのアイコンもなくコントロールパネルのサウンドの音量などの操作もできない状態になっています。 使用機種はWindows XPでVAIO VGN-E71B/Sです。 PCの知識は乏しいので、何か良い対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、できるだけ詳しくわかりやすく教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#109697
回答No.5

No 4です。 >その通りにやってみたのですがダメでした・・・。 自分もVAIOを使用しているユーザーですが、No 4の作業でも問題を解決出来なかったと言う事は、コンピュータを工場出荷時状態に戻す(リカバリ)しか修復出来る術は有りません。 リカバリについては、付属の取扱説明書にある「リカバリについて」を参考にして下さい。 作業を行う前に、もう一度だけコントロールパネルからデバイスマネージャを開き、「不明なデバイス」として「?」マークが表示されていないか、再度、確認して下さい。 「不明なデバイス」として「?」マークが表示されている様であれば、右クリックしてプロパティを選択し、そのデバイスが何であるのかをプロパティ画面で確認して下さい。 もし、そのデバイスがサウンドデバイスであるのなら、プロパティ画面に在るドライバのタブ(画面)を開いてドライバの更新ボタンをクリックし、ドライバの参照先でNo 4で回答したフォルダ「AudioDriver」をドライバのインストール先として選択(指定)し、ドライバが更新されるか試して下さい。 お役に立てず申し訳ありませんが、これで失礼致します。 m(_ _)m

回答No.4

>サウンドデバイスを削除してしまったようです >使用機種はWindows XPでVAIO VGN-E71B/Sです。 オーディオドライバを削除してしまったのだと思いますが、VAIOの場合は「C:¥Drivers」または「C:¥WINDOWS¥Drivers」フォルダなどにオーディオドライバが納められていますので、こちらからオーディオドライバをインストールしてみて下さい。 まず、ご使用の機種(発売年)から判断しますと、サウンドデバイスのドライバ(AudioDriver)は「C:¥Drivers」に格納されていると思いますので、マイコンピュータ → Cドライブから「Drivers」というフォルダを探してフォルダを開いて下さい。 次に、開いたフォルダに「AudioDriver」もしくは「Audio」というフォルダが存在していると思いますので、このフォルダも開いて下さい。 AudioDriverを開いたら、フォルダ内に在る「SetUp.exe」というセットアップファイル(インストーラ)をダブルクリックして、オーディオドライバをインストールして下さい。(インストール後、PCを再起動させて下さい) ご参考までに...

shige815
質問者

補足

その通りにやってみたのですがダメでした・・・。

• -Raven-
回答No.3

#1です、すいません、まちがえました。

• -Raven-
回答No.2

#1です、YoutubeにあったのでURLのせておきますね。 http://www.youtube.com/watch?v=bRRo2e57nVY

• -Raven-
回答No.1

下記のURLのドライバをインストールしてみてください。 インストールの方法がわからないなどの問題があればまたして質問いただければお答えします。 http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/download.jsp?soid=1032785

shige815
質問者

補足

インストールしてみたんですがドライバが見つからないと出てしまいました。