• ベストアンサー

ETC1000円

3月29日神戸市東灘区より伊勢・鳥羽方面に車で旅行に行きます。 一番格安のルートは???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.1

格安となると、名阪国道ルートで「休日1000円割引」とは無関係です。 阪神高速→西名阪→名阪国道→伊勢道 阪神西線:450円(魚崎or魚崎浜から入った場合) 阪神東線:630円 西名阪道:800円(天理TBを6時までに通過出来れば400円) 名阪国道:無料 伊勢道:950円(通勤割引or休日昼間割引適用時) 合計で2830円です。(2430円) ちなみに、名神,新名神経由で行った場合は3500円です。 (阪神高速→名神→新名神→東名阪→伊勢道) ちなみに、名神,新名神経由で行く場合は、西宮を6時までに入り大津で乗り直すと2500円になります。

piaan
質問者

お礼

詳しい内訳まで、ありがとうございます。 レンタカーを借りて行くもので、早朝に経由地通過はNGです。 大変わかりやすく、参考になりました。