• ベストアンサー

子宮頸がん検診結果「IIb」クラスとは?

yoshiyukaの回答

回答No.2

こんばんわ★ 私は今23歳です。21歳の時子宮がん検診をしてもらいました。 その結果、細胞診をして、3aと診断されました。 再検査したら3bといい結果ではなく手術しました。 1~2はごく正常の数値です♪ 3aは軽度異形成というもので、真ん中が中度異形成。3bが高度異形成となります。 3の場合は癌細胞ではなく異物があるという感覚です。 人によって、免疫力が違うのでそれによって3aの場合3bに進行してしまう場合がある為、3ヶ月先とかに再検査することがよくあります。逆に3aだとしても3ヶ月先には2に戻る方も希にいらっしゃるみたいです。 3bは手術ですけどね… yumi4288さんは2bとゆうことなので次回に3に進行してないか確認するだけです♪今の段階では心配ありません(^^) 免疫力つけてください★ お力になったかわかりませんが…