• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このスペックでベルアイルはプレイできますか?)

このスペックでベルアイルはプレイできますか?

このQ&Aのポイント
  • 近々購入予定のPC(DELL)のスペックは、インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 560 (1MB L2 キャッシュ、2.13GHz、533MHz FSB)、1GBメモリ、NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 256MB DDR2、160GB SATA HDDです。
  • 他の方の質問を見ていると、メモリは2GBにした方が良いようですが、これでベルアイルのプレイは可能でしょうか?
  • 質問者は人の多い場所でのプレイはほとんどしないが、長時間ゲームに接続していることが多いとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Celeronはゲーム向けの CPU ではありませんから、動いたとしても快適なプレイを期待しない方が良いでしょう その他のスペックを見る限り普通にプレイできると思いますよ ですが、ゲームそのものの作りが雑ですので GTX285を使っても重いものは重いでしょう クライアントのダウンロード方法は普通になったのでしょうか βや正式サービス直後は bittorrentを使用したダウンロードでしたから 回線速度が遅いと悲しい目に会いました 少なくとも 5Mbps以上であることが望ましいです と、いうか無料ゲームですが有料アイテムを使用しないと まともなプレイができないゲームですから考え直した方が良いと思います そしてスキル制のゲームという振れこみですが、残念ながらスキルなんて全然関係ありません 戦闘による経験値をステータスに割り振るゲームです 最後に、およそ正統派とは呼べないMMORPGですので期待してはいけません 同系列のゲームでしたら Master of Epic(MoE)をお奨めします (自分はどちらも正式サービス開始から 3ヶ月ほどでフォードアウトしましたけど) …βテストは楽しかったんですけどねえ          このゲームどこでなにを間違えたんでしょう…

ruisuko430
質問者

お礼

一通り動けそうなので安心しました! ある程度のストレスは、覚悟しておきますb (価格第一でPC選んでるので、あまり文句も言えない・・・) それから、確かにベルアイルはお金が無いとキツイですね^^; (まぁコレは、他のネトゲにも言える事ですが・・・) まだ課金した事ないですが、なんとか1年やり続けてます(笑) MoEもやった事あるのですが、どうもグラが肌に合わず・・・; 丁寧なアドバイス、感謝です!<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLのPCでOBLIVIONをプレイしたい

    15日に、DELLでPCを購入したのですが、このパソコンでオブリビオンはプレイできるでしょうか?最高設定ではなく、設定低くても「普通にプレイできるかどうか」で良いので教えてください。 スペック OS Windows(R) XP Home EditionService Pack 2 正規版(日本語版) RAM 3GB(1GBx2,512MBx2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ CPU インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサーE8500 (6MB L2 キャッシュ、3.16GHz、1333MHz FSB) HD 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD VGA NVIDIA(R) GeForce(R) 8800 GT512MB GDDR3(DVIx2/TV-out付) よろしくお願いします。

  • ネットゲーム使用時の性能について

    今度、ネットゲームをしたく新しPCの購入を検討しています。 DELL製を購入しようとおもっているのですが、PSOやリネージュでサクサクうごく組み合わせをお分かりであれば教えて下さい。 メモリは2G搭載予定です。 CPU↓ HTテクノロジー インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサー 670 (2MB L2 キャッシュ、3.80GHz、800MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Extreme プロセッサー X6800 (4MB L2 キャッシュ, 2.93GHz, 1066MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6600 (4MB L2 キャッシュ, 2.40GHz, 1066MHz FSB) インテル(R)Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ, 2.13GHz, 1066MHz FSB) グラボ↓ NVIDIA(R) GeForce(TM) 7950 GX2 1GB DDR(DVIx2/TV-out付) 2枚構成(SLI対応) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7950 GX2 1GB DDR(DVIx2/TV-out付) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR (DVIx2/TV-out付)2枚構成(SLI対応) NVIDIA(R) GeForce(TM) 7900 GS 256MB DDR (DVIx2/TV-out付) 以上すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • FINAL FANTASY XI の推奨スペックについて

    パソコンの調子が悪くなったので買い換えようとかんがえています。 そして以前から憧れていたFF11をやってみたいのですが、推奨スペックについて教えてほしいのです。 DELLのInspiron530をカスタマイズして、 OS:Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E4500 (2MB L2 キャッシュ、2.2GHz、800MHz FSB) メモリ:1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) 上記で快適に動作するでしょうか? 予算があまり無くて、これでギリギリなんです・・・ 本当は、ここまでの性能のパソコンを買うつもりは無かったのですが、色々調べていたら思っていたより安くて高スペックのパソコンがあり、どうせなら以前から憧れていたFF11も出来たらなぁと妄想してしまいました。 今のパソコンは貰い物で今から8年前の物です。 ちなみに僕はネット歴1年の初心者です。 一つ僕が気になるのはグラボの事なんですがFF11を遊ぶ為には出来るだけ良いグラボが必要でオンボードでは駄目だ、とネットで書かれていますがFF11が発売されたのは今から5年前の2003年ですよね? その時は今みたいな性能の良いグラボは、ありませんでした。 DELLのFF11専用パソコンでもNVIDIA GeForce4 4200 Go(64MB)でした。 て事は今のオンボードNVIDIA GeForce 6150 で充分ではないでしょうか? それでは宜しくお願いします。

  • GTA4 はこのスペックでプレイできるのでしょうか

    WindowsXP SP2 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+ 2.90GHz 2GB NVIDIA GeForce 9600 GT 512MB 上記のスペックでGTA4はプレイすることができるのでしょうか

  • AIONをプレイするのにこのPCスペックで大丈夫でしょうか?

    OS:Windows XP CPU: Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz (2 CPUs) メモリ:Memory: 2048MB RAM グラボ:GeForce 7600 GT ディスプレイ:1280×960 DirectX Version: DirectX 9.0c です。 OBからプレイしようと思っています 画質抑えれば動くでしょうか?

  • FF14を遊ぶのに必要なスペック

    PCを買い換えようと思うのですが、 オンラインでカスタマイズできるので、価格を抑えつつプレイに支障のないスペックのPCにしたいです。 考えてるスペックは以下の通りです。 OS:Windows7 64bit CPU:インテル(R) Core(TM) i7-960(3.2/3.46/1MB L2+8MB shared L3) メモリ:12GB グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) GT530(2GB) このスペックでFF14は遊べるでしょうか? ちなみに、CPUは他に上位の選択肢として インテル(R) Core(TM) i7-970(3.2/3.46/1MB L2+12MB shared L3)と インテル(R) Core(TM) i7-990X-EE(3.46/3.73/1.5MB L2+12MB shared L3)が。 グラボは、上位の選択肢として、 AMD Radeon(TM) HD 6850 (1GB) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550Ti(1GB) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580(1.5GB) がありました。 もし、性能が足りなければどれを選択すればいいのか、アドバイスお願いします。 また、もし可能であればそれぞれのCPUやグラボの違いも教えていただけたら嬉しいです。 ど素人の私には、数字と価格の違いしか分かりません・・・(^^; よろしくお願い致します。

  • モンスターハンターオンラインをプレイするPC

    MHFをプレイするため、DELLで新PCを購入(注文)しました 環境は以下のとおりです 本体:Inspiron 530 OS:Windows Vista(TM) Home Premium CPU: インテル(R) Core(TM) 2 Duo フ゜ロセッサー E6600 (4MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB) メモリ:DDR2-SDRAM デュアルチャネル4GB(1GB×4) ビデオコントローラ::NVIDIA(R)GeForce(TM) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) HDD:250GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD(RAIDなし) CPUやメモリは問題ないと思いますが、ビデオカードが高画質モードでも快適に動作するだけのポテンシャルを発揮できるかが心配です。 ご教授のほど宜しく御願いいたします。

  • Creative Suite3 Web Premiumを使用するのに最適なノートスペック

    現在、PCの購入を考えています。Creative Suite3 Web Premiumをメインに使用する環境です。 DELLのXPSM1330とE4300で悩んでいます。どちらが、上記ソフトを使用するのに最適でしょうか? 各PCの内容は下記になります。 ■XPSM1330 ・Windows Vista(R) Ultimate SP1 32ビット 正規版 (日本語版) ・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300 (3MB L2 キャッシュ 2.4GHz 800MHz) ・4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ ・320GB SATA HDD (7200回転) ・NVIDIA(R) GeForce(R) 8400M GS 128MB DDR3 ■Latitude E4300 ・Windows(R) XP Professional SP3日本語版 ・Core(TM)2 Duoプロセッサー SP9400 (6MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB、25W) ・4GB (2GBx2) DDR3-SDRAMメモリ (1066MHz) ・250GB SATA HDD (7200回転、フリーフォールセンサー機能付き) ・Intel&reg; グラフィックスメディアアクセラレーター 4500MHD また、Creative Suite3 Web Premiumを使用するのに問題のないスペックになりますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • CPUの違いがわからない。

    HTテクノロジー インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサー 640 (2MB L2 キャッシュ、3.20GHz 800MHz FSB) と インテル(R) Celeron(R) D プロセッサー 331 (256KB L2 キャッシュ、2.66GHz、533MHz FSB) ではびっくりするほど違うのですか? これよりも メモリを 512MB(256MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリから 1GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリにしたほうがいい気がします。

  • PCスペック

    数日前、パソコンを新しく、ゲーム用として買いました。 もう買ってしまったのですが、いくつかページを見ていると、 「そのPCはバランスがよい。」とか「相性がよい。」とかの文章をよく見かけました。 これはどういう事なのでしょうか。また私のPCのバランスはどうでしょうか。スペックは以下です。 OS:Windows Vista(R) Home Premium SP1 CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2 キャッシュ/3GHz/1333MHz FSB) メモリ:4GB HDD:500GB VGA:NVIDIA(R) GeForce(R) 9800GT /1GB/HDCP/DualDVI もう一つ、電源?(W数?)が足りないだとかの書き込みも見たことがあるのですが、どういう意味なのでしょうか(私が言われたわけではありません)