• ベストアンサー

江ノ島日帰り旅行でいいスポットは?

江ノ島で日帰り旅行を4/3に行く予定ですが、いいスポットを教えて下さい。 条件など ①稲村ヶ崎食堂(稲村ヶ崎駅近く)で昼食は決定 ②鎌倉(大仏 八幡宮)は行きません ③花見でいいスポットありますか? ④お金はあまりかけたくありません(入場料500円以下ならOK) 条件が厳しいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

はじめまして。 江ノ島と書いてあったのですが…湘南エリアへ行くんですね(^^; 江ノ島の中(島の中)なら無料でいろいろと見られますよ。 お金はあまりかけたくないとのことですが 移動は江ノ電でしょうか?(これが高いと思う…) 話のタネを作るのでしたら、江ノ島の中で売ってる タコせんべいがいいと思います。すごく美味しい!ってワケじゃありませんが 旅行話のタネにはなるかと思います。 タコを3匹重い鉄板でぎゅーっと平らにするせんべいです。 4月3日でしたら春休み期間なので混んでて並ぶかも、ですが。 お金をかけるのであれば新江ノ島水族館がおすすめなんですけどね~。 江ノ島散策は楽しいですが、階段が多いので体力勝負です。 ちなみに駅は小田急線・片瀬江ノ島、江ノ電・江ノ島です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鎌倉・江ノ島 日帰り旅行

    9月にアメリカから友人が遊びに来るので、日帰りで鎌倉・江ノ島を案内しようと思っています。 行きたいと思っている場所は ・江ノ島水族館 ・長谷寺(写仏体験、2時間位?) ・高徳院 ・鶴岡八幡宮 です。一日で廻ることは可能でしょうか?出発地は登戸です。 またお勧めの時間配分、交通方法、外国人が喜ぶような場所がありましたら合わせて教えて頂きたいです。

  • 鎌倉・江ノ島を日帰りで周りたいんですが・・・

    鎌倉と江ノ島を日帰りで行く予定なんですが 鎌倉はお寺が離れてるためガイドブックをみても どこを周っていいかいまいちピンときません。 江ノ島も行くのであまり鎌倉観光はできなんですが・・ 鎌倉駅は10時半すぎ集合です。 夜は何時くらいに帰るのがお勧めですか? 鎌倉方面に詳しい方 よろしくお願いします。

  • 鎌倉日帰りで、このプラン無理でしょうか?

    鎌倉に6月中旬に行きます。 東京から日帰りでこのプラン計画していますが、無理でしょうか? また、美味しいランチができるところ教えてください。 1.JR   北鎌倉下車      明月院 2.JR   北鎌倉→鎌倉下車   鶴岡八幡宮 3.江ノ電 鎌倉→長谷下車    大仏 4.江ノ電 長谷→江ノ島下車   江ノ島

  • 江ノ島と鎌倉

    日帰りで 静岡市から車で江ノ島と鎌倉をデ―トしたいのですが 行きたい場所は江ノ島水族館と鎌倉の大仏は必ず行きたいのです 静岡に戻るのは20時ぐらいでかまわないのですが 朝は何時ぐらいにでれば江ノ島に9時くらいにつきますか? ちなみに高速は清水インターから厚木まで乗ります

  • 鎌倉・江ノ島への旅

    今月、鎌倉から江ノ島方面への旅行を計画しています。 鎌倉駅前から自転車で下記ルートで目的地に行こうと思っています。 10:30頃に出発して16:00頃に戻ってくるルートを予定しています。 鎌倉駅前10:30頃に出発して佐助稲荷神社→銭洗弁財天 鎌倉大仏→移動中に昼食→長谷寺・御霊神社→鎌倉駅前着16:00頃 徒歩で小町通りを散策して17:30頃から鎌倉駅に戻り、江ノ電で江ノ島へ行って食事の予定です 見学時間次第だとは思うのですが、ご回答、よろしくお願いいたします。 全然余裕とか、厳しいとか・・・。 また余裕の場合、近くで立ち寄れそうなスポットもなどなど情報があればうれしいです。 また、それぞれの見学地の駐輪場の有無や、自転車で行った場合、ここに止めれるよ!といったこともご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉~横浜日帰り旅行

    急に鎌倉に小旅行に行くことになりました。 下記のような予定を立てたんですが、無理があるかどうか添削いただけますか。 午前9時 北鎌倉着 円覚寺~建長寺~鶴岡八幡宮~銭洗弁財天~大仏 新江ノ島水族館 時間があればそのほか江ノ島観光 午後7時ごろ中華街着 このような予定です。 (横浜では中華街以外によるつもりはないです。) そこで質問なんですが、 (1)このプランは無理ではないでしょうか?(姉妹(20代)でいきます。) (2)鎌倉でのお寺の回り方 (順番がいまいちわかりません、最寄り駅に電車で移動したほうがよいのでしょうか?) (3)お昼はどこでとるべきでしょうか (4)そこにいくならこちらのほうがいい!という場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 郡上八幡への日帰り旅行

    今週末に郡上八幡へ車で日帰り旅行を計画中です。 おススメのグルメ(昼食)や観光スポットなどがあったら 教えて下さい!

  • 日帰りでどこか行きたいです。

    こんにちは。軽井沢在住、18歳、女子です。 先週は、日帰り、車で 「鎌倉へ、アジサイを見に長谷寺、大仏様→湘南→江ノ島で魚を食べる→おいしかった。」 という、日帰り旅行をしました。 移動時間が長かったのは辛いのですが、 みんなで行くので車の方が費用はかからず止められません。運転するのは大変だけど、いろいろ行けて楽。高速も飛ばせます。(安全運転ですが。笑) またどこかへ行きたいです。 花が見られたらうれしい。おいしいものも^^ あとは・・あとは・・・ 温泉もあったらいいかな。と思います。 (温泉は忙しいからなくても我慢します・・・) 来週あたり日本国内、軽井沢から日帰りで楽しめて、 ↑のような体験が出来る場所を教えてください。 あと、みなさんお薦めのスポットも教えていただけると嬉しいです。 是非是非、よろしくお願いいたします。

  • 横浜からの日帰り旅行

    明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。 しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。 そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。 (1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く) (2)ゆっくりと旅行を楽しみたい (3)ちょっと遠出をしたい (4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外 (5)片道2時間ぐらいまでがいい (6)交通手段は、車でも電車でもOK わがままですみません。よろしくお願いします。

  • 鎌倉日帰り旅行☆交通手段とコース設定でアドバイスお願いします!

    10月末の平日に鎌倉に二人で日帰り旅行にいくことになりました。 北鎌倉駅に10時に着く電車で行こうと考えています。帰りは遅くても構いません☆ まず大仏は見たことがあるので今回は外す事にしました。 鶴が丘八幡宮も行ったことがあるので今回は迷っています。 行きたいと考えているのが、 ●円覚寺 ●建長寺 ●報国寺 (●浄明寺) の3つ!! あとは、江ノ電で稲村ケ崎駅で夜景をみるか、江ノ島に行きたいなぁと考えています。 実際の拝観時間と交通手段を徒歩にするかバスにするかで、どういう順序でまわるかでもっとお寺を増やしたりもできるなぁと考えているのですが、どういう順序で見たらいいか(この区間は歩いた方がいい!バスのほうがいい!などありましあたら)アドバイスお願いします!!またこの3つを回るならついでにここも寄ってみたら?というお寺や食事どころ等ありましたらよろしくお願いします☆