• 締切済み

メーカーパソコンについて (自作等)

日本Gateway  LX4800-11j のパソコンが発売になり、 自作PCにするか悩んでいます。このスペックで129,000円は お得だと思いますが、皆さんはどう思われます。自作でもこの値段では組めないです。安定性・騒音等はどうなのかどなたか教えてください。詳細はこのアドレスです。http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=LX4800-11j ◇OS:Windows Vista(64bit) Home Premium SP1 正規版 ◇CPU:インテル Core 2 Quad プロセッサー Q9400        ◇システムメモリ 標準容量/最大容量:標準4GB(2GB×2)/最大8GB DDR2-667MHz SDRAM/DIMM、デュアルチャンネル対応◇グラフィックス:ATI Radeon HD 4850(1GB専用ビデオメモリ) ◇ハードディスクドライブ:640GB 7200rpm(SATA II) ◇メモリーカードスロット: マルチインワン・メディアマネージャー◇光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(書込/読込)、スーパーマルチDVD±RWドライブ(2層書込対応) ◇サウンド機能:Dolby Home Theater対応、8チャンネル(7.1)High-Definitionオーディオ ◇スピーカー:USB接続ステレオスピーカー(3W+3W)◇LAN:10/100/1000Mbps Ethernet LAN◇Office:無し ◇ディスプレイ:無し ◇電源:400W

みんなの回答

回答No.3

個人的に牛は好きになれない・・・一度逃げたから。 チップセットと64bitOSも。 といいつつ傍らにまだPerformance1000があったり(苦笑 MPEG2やDivXのエンコならHDD容量は除いて問題なしでしょう。 >自作でもこの値段では組めないです。 そうですか? 私なら自作します。

toproad802
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 参考になりました。 自作もちょっと選択の余地ありかな?

• t1568647
回答No.2

スペック的には十分動画編集とかも大丈夫 ですが OSが問題 64BITタイプだと多くのソフトは対応していないのが多くあります 処理スピードとか優先するなら1つ上の「FX6800-03j」でしょうね 同じOSが64BIT 後CPUが最新・メモリーが最新のDDR3タイプ ビデオボードが合わないなら後でも新規に出来る 同じ所で自分なら 「DX4710-13j」を選びます でもビスタにすると今は問題もあるので2台目ならOKかな? このメーカーという書き方では無く ショップブランドとかBTO などと言います メーカーはソニー・シャープ・東芝・富士通などです 他のPCと比べてと書いていますがどこと比べての事ですか? これらBTOは結構あるので ショップによってCPU・グラフィックボード・OSなど 多少の自分の選択が出来る所もあります また、この様な所は分厚い取説などほぼ無いので多少の問題が起きてもご自身が出来るなら問題ないですけど 他のBTOならドスパラ・マウスで見て比較してはどうですか? 種類も多くあるので BTOで検索されてみてはどうですか

• t1568647
回答No.1

質問者さんはこれで何がしたいのか解らない ネット・表計算・動画の再生 とかでしょうか?? そんなの今出回っているPCなら多くの物はできます

toproad802
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 当然 ネット・表計算・動画の再生 は当たり前です。 他に動画のエンコード等 このスペックであれば申し訳 ないと思います。  この商品が 他の PCと比べてどうかお尋ねしたかった だけです。 ゲートウエイはいいのかどうか とかです。