• ベストアンサー

フランス、ドイツにホームスティ

kakarinの回答

  • ベストアンサー
  • kakarin
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

フランスについては知らないので、ドイツについて参考までに・・・ 電源とはコンセントの形でしょうか?形も電圧も違いますので気を付けてください。参考までに http://www.arukikata.co.jp/country/europe/DE_travel_2.html お土産は、日本らしい物なら何でも喜ばれると思います。私は寿司の形のマグネットやお菓子、小さいお酒を持って行きました。どれも好評でした。ちなみに肉類はドイツに持ち込めませんので注意!あと自分のために持っていった使い捨てカイロにドイツ人はびっくりしてました。珍しいらしいです。 特に気を付けることは…まだ、寒いです。どの地域に行かれるか知りませんが、ドイツでは英語も比較的通じるし、安全な国の1つだと思います。イースターが近づき、春も近づき、楽しい季節です。楽しんできてください。 それではViel Glück!!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/europe/DE_travel_2.html

関連するQ&A

  • エクアドルからホームスティに来ます

    来月エクアドルから12歳の少女がホームスティに来ます。日本からのお土産を渡したいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。 浴衣、扇子、などを考えましたが帰国してもエクアドルは冬ですよね。そのまま荷物と一緒にしまい込まれてしまいそうで。12歳の少女にはどんなものを渡せば喜ばれるかお勧めの物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。

    オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。 長文ですが、読んで答えていただければすごく嬉しいです。 私は今高1で英語科に通っています。私は中学生のころからずっと英語と海外に興味があって、大好きで、海外に行けるチャンスがあるなら絶対に行きたい、と思っていました。でも、今オーストラリアにホームスティに行ける機会がありますが、行くべきがどうかすごく迷っています。(そのホームスティは学校から行くもので、ホームスティに行けば必ず受け入れもしなければなりません)ちょっと前までは、すこし不安もあったけど、絶対行きたいって思ってました。でも、最近行きたい気持ちも不安な気持ちも100パーセントだということに気付きました。私がホームスティに行きたい理由は主に?(スティ先・半年ほど週に一回行われる事前研修などで)英語がすごく上達すると思うから?スティ先の高校や近くの小学校などで英語でパフォーマンスをする機会があって、それがすごくいい経験になると思うからです。不安な理由は、?私はシャイで、しかも言葉もまともに通じるかわからない方たちと楽しんで生活できる自信があまりないから?学校・日本代表で行くのであまり私の学校や日本を悪く思われないようにしなければいけない、というプレッシャーなどです。父と姉は私がホームスティすることに大賛成です。母は受け入れの食事や言葉のことで、賛成していません。それに、母が受け入れを迷っているもう一つの理由に、やはり母も私と同じでシャイでしかも、すごく他人に気を使う性格なので気持ちが憂鬱だからという事もあります。私は母と似た性格なので、その気持ちがすごくわかります。母は「ホームスティに行かせる代わりに家族で2週間ぐらい海外旅行するのは嫌?」と言います。私はホームスティに本当に行きたいけど、それと同じぐらい不安で、さらに言えば行きたくないと思っています。それに母の受け入れの大変さや家族の事を考えると、家族で海外旅行にいってみんなで楽しんだ方がいいのかな、と思ってしまいます。ホームスティに行かないと、後悔する・せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない・クラスメートがホームスティに行ったりしているのを見ると、きっと自分が勇気のないダメな人と思ってしまう…という思いが私の頭の中にあります。でも、ホームスティに行くまでの不安や嫌な気持ちを無理に味わう必要はない、大学に行ってから留学・ホームスティしても遅くないという思いもあります。ちなみに、今私がこうして迷っていることは家族には言っていなくて、不安だけど行きたい。と言っています。 私みたいな立場ならみなさんはホームスティに今行きますか?また、ホームスティに行った経験がある人、行く予定の人、どんな方でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 文を書くのは苦手なので、読みにくい文章だったと思いますが、読んで下さりありがとうございました。

  • 日本人に喜ばれるフランス土産はなんでしょうか?

    最近日本にホームスティに行かれるフランス人から 日本人に喜ばれるフランス土産は何かと聞かれました。 ホームスティ先の日本人のお父さんにはシャンペンを持っていくそうなのですが お母さんのほうに何を差し上げるべきが分からないそうです。 フランスのサイトでは日本人に香水をあげるとあなたはいいにおいがしないから これをつけろという意味でよくないとあったというのですが本当でしょうか? (個人的には問題ないと思うのですが、かえってよろこばれそうな気もします) 消費できる食べ物系がいいかもと思ったそうなのですが 夏なのでチョコレートや生菓子はだめだしチーズは日本人受けが 悪いことが多い上にスーツケースにいれるとくさいし、、、といっていました。 北フランスに住んでいる方なのでこちらの名物のSPECULOUSという ビスケットはどうかといったのですがこれだけもっていくのもちょっと ということでした。 皆さんどんなものが喜ばれると思いますかまたは個人的にどんなふらんすのお土産を もらうとうれしいですか? 宜しくお願いします

  • イギリスへのホームスティするにあたって。

    来月末に高校生の娘が、修学旅行でイギリスへ行きます。5泊の内、2泊は「チェルトナム」という地域の家族の方に2~3人ずつ分かれてホームスティします。アトピーが少しあるので、食事の事が一番の気がかりなのですが、お世話になるホームスティ先のご家族へ簡単な自分の紹介を書く用紙があって、それに「アトピー性があるので、小麦粉と卵はできるだけ(パンは一日一食、卵は一個程)とりすぎないようにしている」という英語での書き方を教えてください。 それと、日本からのお土産を持って行きたいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか。また 気温はどのくらいでしょうか? いろいろと不仕付けな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ドイツ&フランスツアーで迷っています!

    ドイツ&フランスツアーで迷っています! 来月、友達と旅行に行きます。私は3年前にフランスに行き、パリはもちろん、ロワールの古城、ヴェルサイユ宮殿、モンサンミッシェルを観光しました。ドイツは初めてで、ローテンブルクを楽しみにしています。友達A子は2ヶ国とも初めてで、モンサンミッシェル(パリの買い物、ドイツのお城も)に特に行きたがっています。色々検討して、3つのコースで決めかねています。 (1)ドイツ&フランス7日間、ローテンブルクの城壁内に宿泊、食事5回なし、31万 (2)ドイツ&フランス&スイス9日間、スイスでハイキングあり、食事1回なし、31万 (3)ドイツ&フランス&スイス8日間、スイスでハイキングなし、食事5回なし、21万 (1)は(3)と比べて金額的に損?な気はしますが、城壁内だと買い物とか行きやすそうな感じがして… (2)はハイキングってどうかな~?と。A子も若干高山病も心配していて… (3)は安いのが魅力ですが、逆に食事の場所を考えるのが少し面倒かなと… (2)と(3)は城壁内に泊まれないのですが、実際に泊まった方に聞きたいのですが、買い物とかライトアップされた町並みの撮影はしやすかったですか?逆に城壁外だった方、夜に繰り出すのは難しかったですか? 何を重視するかによって変わってくると思いますが、ドイツ・フランス2カ国ツアー経験者の意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • ドイツ、スペイン土産

    皆様こんばんわ。このたびドイツ、フランス、スペインに出張するのですが、お土産を何かっていいか悩んでおります。 出張で時間もありませんので、何か空港で買える、オススメのお土産などあれば、教えていただけないでしょうか。 また、もう一点お聞きしたいことがあるのですが、空港で売っているブランド物というのはどれくらい安いものなのでしょうか。特にドイツでは、万年筆などが有名と聞きますが、実際どういったものがあるのか、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。お願い致します。

  • フランス語とドイツ語

    私は高校一年生です。 日本の大学を卒業後アメリカの大学院に進学したいのですが、どうやら博士課程を卒業するまでにドイツ語とフランス語の両方ができないとダメらしいんです。 なので今のうちからドイツ語とフランス語を始めようと思うのですが、何で勉強していいのかわからないのでもしいい方法がありましたら教えてください。

  • ドイツ人とフランス人の気質について

    11月にドイツに赴任します。ここ2週間は下見も兼ねて、ドイツとフランスに旅行に行きました。 率直な感想としては、やはり「百聞は一見に如かず」 これまでの疑問が解消され、偏った先入観が改まった実に意義のある旅行でした。 その中でも強く気づいたことが「ドイツ人とフランス人の気質の違い」です。以下は観光客相手の商売をしている人以外の現地人との会話で感じたことでシチュエーションは列車の中や通行中です。 ドイツ=まじめ、愛想が良い、挨拶をよくする、積極的に話しかけてくる、話題が公的なことが多い(歴史・産業など)、自国の良い点を褒められると凄く喜ぶ、英語が聞き取り易い。 フランス=愛想がさほど良くない、対応が素っ気無い、声がやや小さい、話題が感性に関すること(デザイン・精神世界)がいくらか多い、自国の良い点を褒められても当然といった感じでさほど喜ばない、英語が聞き取りにくい。 といった点を感じました。ここでお聞きします。 皆さんは実際にこの2ヶ国の人達に「初期の段階で」接したときにどういった感想を持たれましたでしょうか?ぜひお聞かせくださいませ。 2ヶ国とも日本に対しては他の国とは違ったある種、特別な感情を持っており今後は日本の歴史や文化を見つめ直す気持ちを強くもちました。

  • ホームスティ先に自分の荷物を送る

    調べてみましたがよく分からなかったので質問します。 フランスに半年程留学することになり、スーツケースに入りきらなかった物を自分が現地に着いてから家族にクロネコヤマトの国際宅急便(インボイス付の送り状もらいました)で送ってもらうことにしました。 滞在形式はホームスティなのですが受取人の名前はホストマザーと自分のどちらにするべきでしょうか? また、なるべく関税がかからないようにしたいのですが何か工夫とかありますか?

  • イギリス、フランス、ドイツで一番優れているのは

    イギリス ニュートン フランス デカルト ドイツ  バッハ・・・・ と各国すごく有名な人がいますが、ヨーロッパで一番偉大な国はどこでしょうか? 大英帝国のイギリスかな、と思いますが。 ドイツは第二次世界大戦でマイナスな気がします。 でもどうして日本より人口は少ないのにこんなにいろいろな文化的な人がでるのだろう。