• ベストアンサー

フランス、ドイツにホームスティ

kakarinの回答

• ベストアンサー
  • kakarin
回答No.1

フランスについては知らないので、ドイツについて参考までに・・・ 電源とはコンセントの形でしょうか?形も電圧も違いますので気を付けてください。参考までに http://www.arukikata.co.jp/country/europe/DE_travel_2.html お土産は、日本らしい物なら何でも喜ばれると思います。私は寿司の形のマグネットやお菓子、小さいお酒を持って行きました。どれも好評でした。ちなみに肉類はドイツに持ち込めませんので注意!あと自分のために持っていった使い捨てカイロにドイツ人はびっくりしてました。珍しいらしいです。 特に気を付けることは…まだ、寒いです。どの地域に行かれるか知りませんが、ドイツでは英語も比較的通じるし、安全な国の1つだと思います。イースターが近づき、春も近づき、楽しい季節です。楽しんできてください。 それではViel Glück!!

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/europe/DE_travel_2.html