• ベストアンサー

FOMAカードのみの購入

goorの回答

• ベストアンサー
  • goor
回答No.2

FOMAカードは“販売品”ではありませんので購入する事は出来ません。 ドコモとFOMAの回線契約を行うと貸与(レンタル)されるものです。 FOMA端末を持参して、新規契約したい場合は 「機器持ち込みでの新規契約」となり 手続きを行うと、FOMAカードが発行(貸与)されます。 この際かかる新規事務手数料は3150円で、翌月請求となります。 ただ、この場合、店頭機器購入が条件の 「バリュープラン(コース)」にする事は出来ません。 また、機器故障がないか診断が必要になる場合もあります。 手続き&診断はドコモショップで申し込みして下さい。