• ベストアンサー

仲間と遊んでいましたか?

mmkabaの回答

  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.8

こんにちは 1、かまくら  子供の頃1月下旬から2月中旬は雪がたくさん積もったので かまくらを作りました。作っている途中から近所のお父さん達も 手伝ってくれて、とても大きなものを作りました あれから30年ぐらいたちますが今年は2回だけ10cmほど積もった だけで雪だるまも満足に作れない冬でした 2、野球  最低4人いれば2対2で野球をやっていました。 1チーム2人しかいない場合は、外野に打ったらアウトという 変なルールを作ってやっていました。時々、犬をつれて来て犬に 守備をやらせてボールを拾わせようとしたのですが 犬がボールをくわえたまま、どこかに逃げて行ってしまい 必死に犬を探しにいった事もありました ちなみにその犬は近所の家から誘拐してきました。 いまだにそのメンバー達と早起き野球をやっています  

hirarno36
質問者

お礼

ドカ雪ってめったにないですね、近年は。かまくらは関西人の私が子供の頃すんごく憧れていました。うりゃやまちいですなぁ。一度岐阜で実際にかまくらに入りましたが、温かかったです。 野球に思わず噴き出しました。犬をメンバーに入れる。しかも誘拐してきた。すんばらしい(こらこら) 実は私の子供の頃も友人が大型犬を飼っていて、草野球にて外野を「守って」いたのですが、その犬は「大型新人」なるあだ名がついていました(ベタですね) 近所のオッサンの車をキャッチャーにしていた時はさすがにゲンコツ喰らいましたけど。 良いご縁ですね。早起き野球を今後も楽しんでくださいね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男を

    女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男をどう思いますか? こんにちは。 女性の方に質問なのですが、遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボウリングなど)が上手い男性ってカッコイイですかね?

  • 面白い遊びを教えてください。

    たとえばボーリング・カラオケ・ビリヤード・ダーツ・お酒・ツーリング・ご飯を食べる等いろいろありますが、なにかほかに面白い遊びはないでしょうか? また上記でもここはおもしろいよっていうのが目黒近辺にあれば教えてください。 お願いします。

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 昔は大ブームになった遊び、最近もしてますか?

    昔は大ブームになった遊びですが・・・ 「ボーリング」 大ブームの収まった後も、息が長く続いていますね。でも、そんなに頻繁にする人は、少ないかも? 「ビリヤード」 こちらは、プールバーで復活しましたけど、最近はどうなんでしょうね? 「卓球」 映画「ピンポン」が大ヒットしましたけど、今では卓球場も見かけないし・・・ 皆さんは、これらの遊びを最近もしていますか? 又、他にも昔は大ブームになった遊びで、まだやっているというものがあったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オススメの遊び

    よく男三人で遊ぶのですが 集まったけど 「何する?どうする?男三人だしなぁ」 と言った感じで、誰か一人が案を出しても 「そういう気分じゃない」 とか 「いまいちパッと来ない」 とかでまとまらずダラダラと時間が過ぎていく事が多いので 皆さんのオススメの遊びを教えて下さい! よく案として出るのは 飲み カラオケ ダーツ ビリヤード ボーリング 等です。 ちなみに三人とも20代後半です。 宜しくお願いします。

  • 暇を解消する方法(3人)

    友達3人で集まる機会がおおいのですが、3人だと麻雀もできず、いつもやることがなくなってしまいます。3人で盛り上がる遊びがあったら教えて下さい。 参考までに今までやった遊び:麻雀、トランプ、ラミィキューブ、スコットランドヤード、カタン、エルグランデ、6ニムト、ブラフ、ぷよぷよ、スマブラ、MTG、ビリヤード、卓球、ダーツ、花火(公園の木を燃やすまでやりましたw)。

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 楽しいデートプランってないでしょうか?

    楽しいデートプランってないでしょうか? 質問お願いします。 20代のカップルなんですが、最近デートがマンネリ化してきています。 適当に街に出るとカラオケ、満喫、ビリヤード、ダーツ、卓球、ボーリング、ゲーセンとある程度は制覇してしまいました。 これにたまに映画を加えて街デートはほぼ完遂してしまった感じです。 街に出ても最近は面白いと思えなくなってきました。 いいデートプランがあったら教えてください。 出来れば二人で楽しめるようなものがいいです。

  • 左も右もフォアで打つ?

    野球だと、右打席でも左打席でも打てる人っていますよね? テニスも、右手でも左手でも打てれば、左右どちらの方向にボールが来てもフォアで打てると思うのですが、そのようなことってないんでしょうか? ちなみに私は、野球は右投げ右打ち、ボーリングも右ですが、バトミントンやダーツは左、ビリヤードは基本的に右ですが左でも問題なくキューを突けます。 ちなみに、以前ちょっとテニスをやったときは、サーブの時は右でしたがその後は左に持ち替えた方がやりやすかったです。 (経験者には「そんなことするヤツはいない」と呆れられましたが (^^;;; )

  • 飲み会の後に遊ぶ場所と言えば?

    こんばんは。事務所勤務の22歳です。 先日、先輩に「いつも、飲み会の後どこに遊びに行こうか迷う。何か良い案ない?」と聞かれました。 ここでいう「飲み会」とは、「事務所のスタッフ7~8人で行う飲み会」です。 先輩方は普段、ダーツとボーリングぐらいしか行かなくてマンネリ化しているから新しい遊びを知りたがっているようです。 少し体を動かせる遊びだとなおよし、です。 (なお、先輩方の年齢は完全にバラバラです) 何かありませんか?