• ベストアンサー

仲間と遊んでいましたか?

mmkabaの回答

• mmkaba
回答No.8

こんにちは 1、かまくら  子供の頃1月下旬から2月中旬は雪がたくさん積もったので かまくらを作りました。作っている途中から近所のお父さん達も 手伝ってくれて、とても大きなものを作りました あれから30年ぐらいたちますが今年は2回だけ10cmほど積もった だけで雪だるまも満足に作れない冬でした 2、野球  最低4人いれば2対2で野球をやっていました。 1チーム2人しかいない場合は、外野に打ったらアウトという 変なルールを作ってやっていました。時々、犬をつれて来て犬に 守備をやらせてボールを拾わせようとしたのですが 犬がボールをくわえたまま、どこかに逃げて行ってしまい 必死に犬を探しにいった事もありました ちなみにその犬は近所の家から誘拐してきました。 いまだにそのメンバー達と早起き野球をやっています  

hirarno36
質問者

お礼

ドカ雪ってめったにないですね、近年は。かまくらは関西人の私が子供の頃すんごく憧れていました。うりゃやまちいですなぁ。一度岐阜で実際にかまくらに入りましたが、温かかったです。 野球に思わず噴き出しました。犬をメンバーに入れる。しかも誘拐してきた。すんばらしい(こらこら) 実は私の子供の頃も友人が大型犬を飼っていて、草野球にて外野を「守って」いたのですが、その犬は「大型新人」なるあだ名がついていました(ベタですね) 近所のオッサンの車をキャッチャーにしていた時はさすがにゲンコツ喰らいましたけど。 良いご縁ですね。早起き野球を今後も楽しんでくださいね。 回答ありがとうございました。