• 締切済み

Accessへの添付ファイル貼り付け

Pakkun10の回答

• Pakkun10
回答No.1

Access2007にはデータ型に添付ファイル型というのがあって、お望みのことが出来ます。 が、mdbにファイルを埋め込むと、mdbファイルが肥大化してしまうため、おすすめできません。 共有フォルダにファイルを置いて、そのファイルのパスを文字列として保存するのが一般的なやり方だと思いますのでそれも検討してみて下さい。

sakomax
質問者

お礼

ありがとうございました。