• ベストアンサー

Podcastに登録の仕方

「Podcast」で「station81.com」の英単語編を聞いているのですが、 初級をサイトからダウンロードしました。 これを「Podcast」の同じフォルダーに入れたいと思い、パソコン上のフォルダに入れたのですが、iTunesの「Podcast」には反映されていません。当然iPodでも聞くことができません。どうしたら反映されまたiPodで聞けるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>パソコン上のフォルダに入れたのですが、iTunesの「Podcast」には反映されていません。 それはそうです。フォルダに入れてもiTunesはそのままでは認識しません。逆にiTunesのPodcastにファイルをドラッグするとうまくいくかも知れませんが。 >初級をサイトからダウンロードしました。 ダウンロードではなくて、そのページにある「iTunesに登録」をしてみては?

masajirou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが、ファイルのドラッグでは登録できませんでした。

masajirou
質問者

補足

ドラックするとPodcastではなくムービーに入ってしまう事はわかりましたが、podcastの登録してある同一の場所に入れる事はできなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://station81.com/item.asp?itemid=610&program_id=21 上のサイトをご覧下さい。 「iTunes: iTunesへ登録する」 があります。 ここをクリックするとITuneが起動します。 それでI-PODの内容が更新されます。

masajirou
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録を押しても元から登録してあるので、別に初級編が反映されることはありませんでした。 むしろ、PCが強制的に再起動されてしまいました。 なんか方法が間違えたのですかね?