• ベストアンサー

ハードディスクのパーテーションを分ける方法を教えてください 

nyalの回答

• nyal
回答No.1

HDDのパーティーションを分ける場合 基本的には一旦そのHDDのデータを消す工程が入ります つまり今回、対象がCドライブですのでOSのインストールからやり直しになります。 Vistaではデータを保持したままの後天的分割が可能らしいのですがxpには無い筈です。 もしかしたらxpでも可能なソフトとかがあるかもしれませんが… フォトショップが使用するデータのサイズに関しては質問者様がどのくらいのサイズの画像を扱っているか次第です 警告が出るくらいですので恐らく1GBとかの話では無いかと思いますが 一つ目の質問の解決策も併せて追加でHDDを購入してしまうのが最も現実的な解決策かと思います^^;

miki0201
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます バックアップ用のHDDを購入して使用していますが 「フォトショップなどソフトと起動用に外付けHDDは使用しないように」と お店の方に言われて、これはやっていないのです・・・ ということは、HDDのデータを消す工程をやらないとだめなんですかね~・・・ バックアップは取れてもソフト関係一から入れなおしになこということはちょっと面倒・・ですね^^;; 他に解決策や、XPで可能なソフトがあるのかどうかなど含めて回答が来ることを期待することにします。 貴重な回答をありがとうございました