• ベストアンサー

adobe CS4を使うのにお勧めのパソコンを教えてください

Quad66の回答

• Quad66
回答No.5

量販店で売られてるメーカー製のPCは選ばない方が良いと思います。 Photoshopも64bit対応した事ですし、以下のようなPCが良いのでは ないでしょうか? OSはVista64bit、CPUはCore i7、メモリ6G以上、VGAはGTX260以上。 そうするとDOSPARAやFaith等のBTOマシンが良いと思います。 25万円なら相当いいものが買えます。 特にPhotoshopはCUDAによるGPUアクセラレーションで作業効率が けっこう違うようですから、GTX260あたりのVGAは欲しいですね。 しかしCS4買えてうらやましいですね。

yumyumorng
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 いくつか家電店を回ってみたのですが、同じパソコンに対して「CS4は64bitでは動作認証がされていない」という意見と「動作する」という販売員の方がいらっしゃいました。 自分で調べてみた所、ドリは認証されていないようなので、Web Premiumの購入自体迷いだしました。 ソニーのVAIO type R の64bit版にPRODUCTION PREMIUMが入って約34万円というものがあるので、メモリ等を強化すれば、PCとソフトを別に買うよりも経済的なのではないかと思っております。 ただ、上記のメーカーの人の意見が動く・動かないと一致していないのと、元値が22万円くらいのPCに26万円のソフトが入って本当にこんな値段なの、という不安があります。 『VAIO type R』は最初からフォトショ、イラレ等が入っており、購入したら特別な設定をしなくても即使えるのかご教授いただけますでしょうか? お店でソニーの販売員の方に伺った所、プリインストールされているはずのPRODUCTION PREMIUMがなんなのか理解しておらず、挙句明らかに個人のブログらしきページを印刷してきて『ここに使えると書いてあるので大丈夫だと思います』という、回答を頂き、正直不安です。 長文で失礼致しました。

yumyumorng
質問者

補足

お礼に追記してしまいましたので、補足にも同じ内容ですが追記いたします。 いくつか家電店を回ってみたのですが、同じパソコンに対して「CS4は64bitでは動作認証がされていない」という意見と「動作する」という販売員の方がいらっしゃいました。 自分で調べてみた所、ドリは認証されていないようなので、Web Premiumの購入自体迷いだしました。 ソニーのVAIO type R の64bit版にオーナーメイドでPRODUCTION PREMIUMが入って約34万円というものがあるので、メモリ等を強化すれば、PCとソフトを別に買うよりも経済的なのではないかと思っております。 メインで勉強したいのは、フォトショとフラッシュなので、DreamweaverやFireworksはなくてもいいかなと思っています。 ただ、お店でソニーの販売員の方に伺った所、プリインストールされているはずのPRODUCTION PREMIUMがなんなのか理解しておらず、挙句明らかに個人のブログらしきページを印刷してきて『ここに使えると書いてあるので大丈夫だと思います』という、回答を頂き、正直不安です。 上記のソニーの方の意見が自社製品に対して動く・動かないと一致していないのと、元値が22万円くらいのPCに26万円のソフトが入って本当にこんな値段なの、という不安があります。 『VAIO type R』は最初からフォトショ、イラレ等が入っており、購入したら特別な設定をしなくても即使えるのかご教授いただけますでしょうか?