• 締切済み

吐き気がする

runcoの回答

• runco
回答No.1

はじめまして。 お仕事はされているのでしょうか? 人間、精神的に強い人ばかりじゃないですよ。 弱い人だってたくさんいます。 何か楽しいと思える事はありますか? 得意じゃなくても、趣味でも、もっと些細な事でも・・・・ 楽しみを見つけると、少しづつ変われるんじゃないでしょうか? 私だって、思いっきり落ち込む時がありますよ。 ホンと「私、生きていていいんだろうか?」なんてね。 でも、ちゃんと生きてます。 無理に変わろうとしなくてもいいんじゃないですか? 人間らしいと思いますよ。 専門家ではありませんので、参考意見として聞いて下さいね。 ストレスが身体症状に現れる人が結構います。 吐き気・下痢・腹痛・頭痛・微熱・・・(私もですが) 日常生活に支障をきたす様でしたら、心療内科を受診するのもよいかもしれません。 軽い安定剤など処方してもらうと(あくまでも医師の判断ですが) 気持ちが安定し、楽になるかもしれません。