• ベストアンサー

山手線の好きな駅ベスト3は?

mystudio33の回答

回答No.5

1、東京駅・・・何と言っても東京の中心であり交通の要所でもあります。 2、上野駅・・・何か暖かい気分になる不思議な駅です。又、玄関口でもあります。 3、新宿駅・・・私が初めて経験した思い出深い大都市の駅です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もその3駅が好きですよ。

関連するQ&A

  • 山手線の駅

    山手線の駅で 田端、駒込、目白、御徒町、ってなんかマイナーで可哀想な気がします。 失礼ながら、えっ、そんな駅、地元の人以外誰が使ってるの?って感じがします。 山手線にこれらの駅はホントに必要でしょうか? 山手線は超メジャー路線です。 超メジャー路線の山手線にはやはり駅もメジャーな駅が相応しいと思います。 その方が時間の短縮にもなりますし、便利だと思います。 一つの提案として これらの駅を山手線から除いて、浅草、汐留、下北沢、中野などを山手線の停車駅に編入した方が良いのでは?と思います。 皆さんはどう思われますか? いや、上記の駅以外でも山手線に入れたい、もしくは山手線から外したいという駅があればお答えください。

  • 山手線で一番しょぼい駅

    山手線で一番しょぼい駅は駒込ですか? 緑の窓口もないしスーパーもないですよね?

  • 山手線を止めずに新しい駅を作る方法

    山手線の品川-田町間に新しい駅ができると聞きました。 新しい駅を作るとなると線路をつないだり色々あると思いますが、 山手線を止めずに作業をすることは可能なのでしょうか? また、もし可能な場合どのように行うのでしょうか? いつも通勤や仕事の移動で山手線を使っているので止まるととても不便です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 山手線で好きな駅はどこですか?

    あなたが山手線で好きな駅はどこですか? 私は六義園と旧古川邸があるので、駒込がけっこう好きです(笑)

  • 山手線で好きな駅

    みなさんの、山手線で好きな駅を教えて下さい!☆ ちなみに私は、大崎、品川です!^^ (穴場的に、「五反田」なんだけど…。^^;)

  • 池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。

    池袋駅での山手線の乗り方を教えてください。 高速バスで池袋駅まで行って、そこから山手線に乗り恵比寿駅に行きたいのですが、初めて行くので迷うと思います。 駅の構内図を見ても複雑すぎて全くわかりませんでした。 なのでなるべく詳しく教えてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 山手線で最もマイナーな駅

    JR山手線で最もマイナーな駅はどこだと思いますか?

  • 山手線内で安い眼鏡屋さんが多い駅

    タイトルの通りです。 1万円以下(もっと安ければ嬉しい)でお店が多い駅か大型店鋪がある駅を教えてください。 山手線から接続する駅でも構いません、宜しくお願いします。

  • 山手線の7番目の駅

    山手線の6大駅は ・東京 ・品川 ・渋谷 ・新宿 ・池袋 ・上野 です。 7番目の駅をあげるなら何をあげますか?

  • 山手線「○○駅」といえば

    山手線には29の駅がありますが、どの駅でも結構なので「○○駅」と聞くと何が連想されるでしょうか。  http://www.jreast.co.jp/estation/result.aspx?mode=2&rosen=66=1=%8ER%8E%E8%90%FC※2ページ目もあり (1)半数以上の人が連想しそうな答え一つと、(2)特に個人的に思い浮かぶ答えを一つお願いします。 <私の回答例> 秋葉原駅と言えば、 (1)電気街 (2)小諸そば(秋葉原に行くたびに食べている立ち食いそば店。同じチェーン店が道路を挟んで2軒向かい合っているのも、他では見ません。)