• ベストアンサー

メールが遅れません

メールアドレスを変更したのですが、メールの受信はしますが送信が出来ません。アドレス変更後のメールソフト設定変更は使用中のPCがWindows2000でソフトがOutlookExpress6のために自動設定変更できない状態です。恥ずかしながら殆どPCについてわからない者ですのでどうしたらよいか助けてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

新しいアドレスでの受信ができているのでしたらアカウントの追加 (Outlook Express の ツール>>アカウント>>メール>>追加>>メール) は出来ているのですよね? 追加はできているけれども送信の設定に入力ミスがあるのかも。 Outlook Express の ツール>>アカウント>>メール>>プロパティ>>サーバー の ・サーバー情報 の 送信メール ・送信メールサーバー の 設定 を正しく入力してみてください。

noname#139533
質問者

お礼

Cocoanutさん早速の回答ありがとうございました。 アドバイス通り設定、入力したら送信できるようになりました。 本当にありがとうございました。 これからも困ったときには相談に乗ってください。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

パソコンでネット接続用に加入しているプロバイダーはどちらでしょう? プロバイダーによって、アドレス、パスワードはもちろんですが、送信用サーバー名、受信用サーバー名というものがあり、正しく設定しませんとそのように送受信、もしくはいずれか一方だけが機能しないと言うことがあります。 プロバイダーを補足いただければ、設定方法やサーバー名の記載方法の書式など具体的にご紹介も出来ますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 Cocoanutさんからのアドバイスも参考に送信メールサーバー情報を設定したら送信出来るようになりました。 これからも困ったときは相談に乗ってください。

質問者

補足

nabe710さん、早速の回答ありがとうございます。 プロバイダーはBIGLOBEです。 アドレスの変更はBIGLOBEのホームページ上でおこないました。 因みに送信後のエラーメッセージの中のアドレス表示は変更前の送信者アドレスになっています。 素人の私ですので可能な限り細かく教えていただければありがたいです。 ご迷惑掛けますがよろしくお願いいたします。