• 締切済み

富士サファリの路面状況

初めまして。こんばんは。 来週、長野から富士サファリに行く予定なのですが、 以前この時期は道路が凍るとお聞きしたことがあります。 一応スタットレスは履いているのですが雪道の運転は苦手なので、 路面状況が悪いのであれば、群馬サファリに変更しようと考えております。 富士サファリ近辺の路面状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

どの道路でいらっしゃるかにもよるとは思うのですが、裾野や御殿場インターから普通に来るのでしたらスタッドレスで十分です。 朝早いと路面が凍結していることもあるかもしれませんが、それもサファリのごく近くだけです。 富士側から十里木の山を越えて来る場合は、雪が積もっているかもしれません。(でも何十センチも積もることはほとんどありません) 去年通勤で一年通っていましたが、スタッドレスで大丈夫でしたよ。 一応天気を気にしていてくださいね。裾野や御殿場で雨の時には、あの辺は雪になることも多いです。 また、お日様が出ないとすっごく寒いので、暖かい格好で楽しんできてください。

• zorro
回答No.1