• ベストアンサー

NZ*~花の観光~*

glossaの回答

• ベストアンサー
  • glossa
回答No.1

うろ覚えですが、参考になれば。 北島ロトルア湖のほとりにバラ園があったと思います。 ロトルア周辺は温泉場ですし、各種アクティビティが豊富で、民族舞踊なども見れるので観光客の多い所です。街の真ん中に観光案内所もあります。 野の花でしたら南島の方が多いようです。全体的に自然は南島の方が綺麗という感想を持たれる方が多いようですね。 しかし自然=山岳の国立公園ですから、おじいさまには失礼ですが辛い場所も多いかと思います。ですので平地の観光施設を回ったほうが無難かと。 北島をレンタカーでオークランドからロトルアまでドライブして、ロトルアで遊ぶだけでも結構非日常的な景色、体験が味わえると思います。 さらにちょっと足を延ばしてタウポまでいくと広大で綺麗な湖の向こうにトンガリロ国立公園の雪を頂いた峰々が望めて気持ちが良いですし、びっくりするほど巨大な滝があります。 あとは時間があれば西側の海岸近くにある富士山ちっくな山とか(すいません名前は忘れました、登るのはきついですよ)、定番の土ボタル(そんなに大したものではないと思うのですが・・・)でしょうか。 ただ食べ物はニュージーランド由来(イギリス系)の食事は総じて不味いというのが私の印象です。大きな町にはフードコートやレストランがあるので、新しい移民の方々が作るエスニック料理を食べた方が外れはありませんよ。