• ベストアンサー

WinMeで起動時にエラー表示の修正の方法を教えてください

WinMeで起動時にエラー表示「環境変数TEMPの値が不正なので、自動削除機能は中止されました。 環境変数値を確認して下さい。」と毎回出て来ます。 又、Wordをデスクトップに保存すると画面にVBEという名前のフォルダが作成される様になりました。CPに関して詳しくないので対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

前段の回答 1)Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択します。 2)「temp」と入力して[検索開始]を押します。 3)「temp」フォルダが見つかったらフォルダの中身を全部削除します。 後段の回答 「VBE」というフォルダはワードやエクセルの一時的なファイルの格納のためのフォルダです、ソフトにとって必要なフォルダなので削除してはいけません。ほっておきましょう。

junands
質問者

お礼

Windowsのフォルダ内に「temp」フォルダを探しましたが無かったので新規で作りました。そこで再起動をした所、エラー表示も出ず又、Wordを保存しても画面にVBEという名前のフォルダも出る事がなくなりました。本当にありがとうございました。

junands
質問者

補足

pasocomさんありがとうございます。早速「temp」フォルダを見つけて見ましたが中身は空でした。一応再起動させましたが、エラー表示は無くなりませんでした。