• ベストアンサー

旅行中の荷物について

海外在住の者です。 今春、名古屋へ旅行にいきます。 Aホテルで1週間ほど滞在後、 九州方面へ2、3日周遊してから 再び名古屋のAホテルに、、、 一般的にホテルで旅行中のトランクを預かってくれる サービスはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

具体的なホテル名もしくは、ビジネスホテルなのかシティーホテルなのかが無いと回答のしようが無いですが、一般的には2~3日後に再度泊まるようなら預かってくれるところが多いですよ。 ただ、あくまで 【1】身分がしっかりしている 【2】次の予約をちゃんと入れてる 【3】宿からの要望があれば、次の予約の宿泊代を前金で入金する。もしくは宿泊クーポンを持っている。 などの条件があればですが。 我侭なお願いではないですので、事前にホテルへ聞いてみてはいかがでしょうか? もし預かりが不可能な場合ホテル近辺に大きなコインロッカーがあるかどうかなども確認してみてください。

ojaruojaru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ホテルが決まり次第、問い合わせてみます。