• ベストアンサー

餌の採集、入手(沖縄離島)

pageguardの回答

• pageguard
回答No.1

毎年西表に釣りに行ってます。 2月後半に行ったことは無いですが, ルアーでも結構いろんな魚種が釣れます。 餌釣りはやってないので,餌が現地採取できるかは分かりませんが, 小さめのルアーで小魚を釣って,切り身を餌にしてはどうでしょう?

go_NV
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り身を餌にするのはいいですね! しかしルアーはシーバス用しかもっていないので 小魚を釣るのは難しいかもしれません・・・