• 締切済み

ネイルをしていて爪にカビが生えるのですが何か対策はないでしょうか?

motoppeの回答

• motoppe
回答No.2

いまどきこんなにカビが出るネイルあるんですね、 私の妻は、昔はかなり出ていましたが、この頃はぜんぜん出てません。 ネイリストの腕でもないと思いますが、 1ヶ月半くらい付けっぱなしでも、ぜんぜん問題ないです。 ジェルってのらしいのですが、ぜんぜん平気です、家事もしているし、水仕事もしているのに、どうしてでしょうかね。 夜、爪の手入れは毎日しているので、その時に何かしているのかもしれません。 参考に成りませんが、毎日の手入れも必要かと思います。

ikoiikoi
質問者

お礼

そうなんですね! 私の場合、1ヶ月半も付けていたら確実にカビがつきます。 やはり体質もあるんでしょうか? 毎日の手入れも欠かさないようにしようと思います。 ありがとうございました。