• 締切済み

梗概の間違った記述について

ある国立大学理系の四年です。 卒業論文の梗概に間違った記述を書いてしまいました。 ある研究の結果の考察で、「●●となっているのは、○○だから▲▲である」と矛盾していることを書いてしまいました。 たとえば、 「チーターが速いのは、足が短いから、回転が遅いからである。」 のように書いてしまいました。 つまり、前文と後文どちらも正しいことなのですが、前後の文がつながっていないということです。 梗概は提出(訂正できません。)し、本論も提出(本論は判子を押してもらっただけで後日訂正できます。)しています。後は発表のみです。 学部4年の梗概は教育の一環であって、吟味されないとききますが、卒業に影響があるのか不安です。 どなたかご存知の方がいれば、お教えください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

まあ、基本的に大丈夫でしょう 成績はよくないかもしれませんが、単位を落とされることはないかと ただ、口頭発表もあるはずなのでその時に聞かれたらフォローできるようにした方がいいかと その大学、学科次第ですが…