• ベストアンサー

パソコン操作指導用DVDはどうやって作りますか

あるソフトの教習DVDなどで、カーソルが次々に一人で動いて、操作方法を教えてくれるものを見たことがありますが、どのようにして撮影?してDVDに書き込みをするのでしょうか。 機材と方法の概要を教えて下さい。 もちろん、関係サイトのご紹介を頂いても結構です。 試しに、ホームビデオカメラでパソコン画面の全面を撮影してみました。しかし画面全体を写すようにしていると、アイコンやボタンが小さくて見にくくなりました。 いちいちその都度カメラを接近すれば良いのでしょうが、それも大変です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NO_Thx
回答No.1

キャプチャソフトで幾らでもWindowsの画面を録画できます 「キャプチャ 動画」で検索してみたください 教えて?No_Thx☆彡

bonzin
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 色々探してみましたが、動画で使えるものが見あたりません。 すみませんが、具体的なソフトを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。