• 締切済み

失恋で綺麗になるわけ

一般に女性は失恋すると、綺麗になるといいますが、どうしてですか? 個人的にはその相手への思いが強いほど、綺麗になると思います。 そういう人の何がどう、その女性を美しくさせるのでしょうか?

みんなの回答

• wyco
回答No.4

片思いの失恋というより、恋人関係の失恋ですが、私の場合はその別れた彼が大好きであればそれだけ『出会えて付き合って、別れた』ことに意味を持たせたいと思いました。 失ってしまったものを取り戻す方法を必死に考えたときもありましたが、それが不可能なんだと感じたときに、そう思いましたね。好きな人との大好きな時間だったからこそ、今彼のいない環境でひとりでいる自分が、結果的に良かったと思える姿をイメージし、逆算しました。 見返そう、にも近いですが、いつかどこかで逢ったときに、『別れたことがお互いにとって正しかった』と一瞬で感じられるようにしたかったです。 そのために自分自身を磨き、いいものにする努力をしました。 今は別に大切な人ができました。 あの失恋がなければ、彼のことが大好きでなければ出逢えなかった縁だと思います。 ありがとうって気持ちでいっぱいですね。

noname#87166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れにも意味をもたせよう、というお気持ちすごくよく解りますよ。私は一年ほど前に大好きだった人と別れたましたが、未練が強かったので別れの事実が受け入れられませんでした。 今でも彼との恋愛を思い出すと切なくて胸が痛みます。涙が出るのは気持ちが残っているからでしょうね。 彼との恋愛が深かったので別れは辛い経験でしたが、ご縁に感謝してもっと幸せになろうと思います。

• chines
回答No.3

女性は失恋したら綺麗になるって本当だと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215332357 出来れば女性の方に質問です。 失恋すると、女は綺麗になるって 本当ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419811539 錯覚 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%9A 私は感動錯覚の一種だと思ってます。

質問者

お礼

参考URL、および回答をありがとうございます。

• motacilla
回答No.2

「チクショーあの野郎後悔するがいいさ!」的な失恋はさておき、相手への思いが強い場合なんかだと、自分のどこがいけなかったんだろうかとか、どうすれば良かったんだろうかとか、自分は何が欲しかったんだろうかとか、色んな驕りを捨てて自分の事を見つめ直すからじゃないでしょうか?  ある意味「全てを失ったので、ゼロからやり直します」的な、いっそ厳粛なような、瑞々しいようなオーラがあるのでは。  そういう失恋もあると思います。

質問者

お礼

> ある意味「全てを失ったので、ゼロからやり直します」的な、いっそ厳粛なような、瑞々しいようなオーラがあるのでは。 とっても素敵な回答ですね! こういう失恋は、互いにとってもきっと一生心に残る恋なのでしょうね。

• mappy0213
回答No.1

たぶんですが 振られたってことで私を振ったことを後悔させてやる って思うんじゃないですかね んで後悔させるにはきれいになるのが 一番手っ取り早いってことじゃないですか? もちろんみんながみんなそうではないと思いますけどね

質問者

お礼

よく耳にするご意見ですよね。 手っ取り早いのは髪を切ったりすることでしょうね^^; ご回答ありがとうございます。