• 締切済み

失恋で綺麗になるわけ

一般に女性は失恋すると、綺麗になるといいますが、どうしてですか? 個人的にはその相手への思いが強いほど、綺麗になると思います。 そういう人の何がどう、その女性を美しくさせるのでしょうか?

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

片思いの失恋というより、恋人関係の失恋ですが、私の場合はその別れた彼が大好きであればそれだけ『出会えて付き合って、別れた』ことに意味を持たせたいと思いました。 失ってしまったものを取り戻す方法を必死に考えたときもありましたが、それが不可能なんだと感じたときに、そう思いましたね。好きな人との大好きな時間だったからこそ、今彼のいない環境でひとりでいる自分が、結果的に良かったと思える姿をイメージし、逆算しました。 見返そう、にも近いですが、いつかどこかで逢ったときに、『別れたことがお互いにとって正しかった』と一瞬で感じられるようにしたかったです。 そのために自分自身を磨き、いいものにする努力をしました。 今は別に大切な人ができました。 あの失恋がなければ、彼のことが大好きでなければ出逢えなかった縁だと思います。 ありがとうって気持ちでいっぱいですね。

noname#87166
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れにも意味をもたせよう、というお気持ちすごくよく解りますよ。私は一年ほど前に大好きだった人と別れたましたが、未練が強かったので別れの事実が受け入れられませんでした。 今でも彼との恋愛を思い出すと切なくて胸が痛みます。涙が出るのは気持ちが残っているからでしょうね。 彼との恋愛が深かったので別れは辛い経験でしたが、ご縁に感謝してもっと幸せになろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.3

女性は失恋したら綺麗になるって本当だと思いますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215332357 出来れば女性の方に質問です。 失恋すると、女は綺麗になるって 本当ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419811539 錯覚 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%9A 私は感動錯覚の一種だと思ってます。

noname#87166
質問者

お礼

参考URL、および回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

 「チクショーあの野郎後悔するがいいさ!」的な失恋はさておき、相手への思いが強い場合なんかだと、自分のどこがいけなかったんだろうかとか、どうすれば良かったんだろうかとか、自分は何が欲しかったんだろうかとか、色んな驕りを捨てて自分の事を見つめ直すからじゃないでしょうか?  ある意味「全てを失ったので、ゼロからやり直します」的な、いっそ厳粛なような、瑞々しいようなオーラがあるのでは。  そういう失恋もあると思います。

noname#87166
質問者

お礼

> ある意味「全てを失ったので、ゼロからやり直します」的な、いっそ厳粛なような、瑞々しいようなオーラがあるのでは。 とっても素敵な回答ですね! こういう失恋は、互いにとってもきっと一生心に残る恋なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

たぶんですが 振られたってことで私を振ったことを後悔させてやる って思うんじゃないですかね んで後悔させるにはきれいになるのが 一番手っ取り早いってことじゃないですか? もちろんみんながみんなそうではないと思いますけどね

noname#87166
質問者

お礼

よく耳にするご意見ですよね。 手っ取り早いのは髪を切ったりすることでしょうね^^; ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「失恋」というものは?

    いろいろなサイトや雑誌を見て「失恋」という言葉を見かけますが、辞書で調べてみると思いが相手に通じなかったり、拒否されたり、実らない恋というような表現がありました。しかし付き合って別れたことをさしている物もよく見かけます。実際はどちらが正しいのでしょうか? また、私が1ヶ月前に経験した、好きな人に思いを告げられないまま相手に彼氏ができてしまったというのも、失恋のうちにはいるのでしょうか?

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋しました。

    先週、失恋しました。中2の女子です。 原因は、私が相手を「めんどくさい、別れたい」言っていると 噂が流れたからでした。 どこからそうなったのかわからないけれど、 誤解を解くことはできませんでした。 相手は私のことを嫌いになったかも そう思うと、もう好きな気持ちを忘れようと思い 生まれて初めて髪をショートカットしたりして 心機一転を目指しましたが、まだ吹っ切れてない自分がいます。 どうすればいいんでしょうか...どうしたら 気持ちにけじめをつけれますか...? 個人的な意見でいいので参考にさせてください。

  • 失恋について。

    失礼致します。少々長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。1年ちょっと前に出会った女性と恋人ではないのですが、遊びに行ったりしていました。私のほうは思いがあり告白するも彼女には意中の人がいて、私の思いには応えてもらえませんでした。でも初めてこれだけ人を好きになった自分の弱みもあり、彼女が結婚するまでと思い、時を過ごしてまいりました。ですが来月彼女は相手のもとへ引越し結婚をするという話をされました。彼女はこれからも友達でいようと言いましたが私はそんなに割り切れる程、恋愛に対して経験がありません。また失恋というかどうかわかりませんが、この失う思いがこれほど辛い事とは思いませんでした。私にとっては全てが初めてだったので。新たな恋をしたくてもそれほど女性と接点が無く友達も少ない為、新たに進む事も今のこの失った思いを消す事も彼女の存在を無かった事にする事もできず不安定な日々を送っています。正直自分をどうしていいかわからないとこもあります。どうかご助言をよろしくお願い致します。

  • 失恋の悲しさを忘れたい!

    私 25歳 女性です。 以前した失恋の寂しさを思い出して悲しくなります。 また、失恋相手と共通の友達がいるので失恋相手の現状もちょくちょく耳に入ってきます。それもつらいです。 このつらさから抜け出したいです。 そのためにはやはり新しい出会いがよいのでしょうか? また、つらさからこうやって抜け出した!という体験談教えてください!

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 失恋しました。いまでも引きずっています

    30代前半女性です。 いかまら一年ほど前に数ヶ月交際した男性に失恋しました。当時は初めておつき合いした相手だったので、失恋の癒し方も分からずにパニックに陥りました。別れ際は泥沼になりました。 いまではもうだいぶそのショックも和らいで平静で過ごしていましたが、昨日彼の姿をたまたま目撃しました。とても懐かしくて当時の失恋したときの寂しい感情が蘇ってきました。 また会いたいし話したいと思ってしまいました。でも、いろいろ事情があり、復縁はできません。 懐かしくて寂しいと感じるのは、いま自分が幸福ではないからだと思うのですが、苦しいのでいますぐにでも忘れたいです。 みなさま、別れた人を完全に吹っ切るのにどれぐらい時間を費やしましたか?私は一年経つのにいまでも未練がましく思い出さない日はないです。 一般に、女性のほうが失恋を癒す時間は短いといいますが・・・。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 体や顔に使えるしっかり脱毛できるクリームについて教えてください。
  • カミソリでは上手く脱毛できず、ぼつぼつができてしまいます。3000円以内で安くてきちんと脱毛できるクリームを教えてください。
  • 背中の脱毛方法について皆さんはどのようにしていますか?陰毛の脱毛に使える道具やスタイルについても教えてください。
回答を見る