• 締切済み

頭重感とめまい

mape45の回答

• mape45
回答No.1

MRIも耳鼻科も異常なしとの事。 血圧はいかがですか? 内科でもいいのですが、心療内科に受診されてはいかがでしょうか。 「予期不安」なような気もします。 内服薬も種類がたくさんあり、自分に合う、合わない。 がありますので一度、受診され、 sa-lbg-926さんのスレッドに書かれてある症状、 自律神経失調症で服用した薬名、を伝えて下さい。

sa-lbg-926
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 耳鼻科にて血圧を測った時は、医師は正常の範囲内ですと 言うていました。 ただ、座っている時、立っている時、横になっている時の それぞれの血圧なんですが、姿勢を変えると、30ほど 上がってまして、 「自律神経失調症の典型的な症状」だと言われました。 僕なりの判断というか、その時思ったのは めまいというかフラフラが起こって、それで 焦った為に血圧が上昇したように思いました。 もちろん、脈拍も速くなってました。 今日も実は、朝、出かけている最中に いきなりフラフラしてきたというか 後頭部が重たくなる感じがして 少し焦りました。 頭重感はありますが 頭痛は全くありませんし 食欲なども普通にあります。 それと、めまいという表現が合ってるかどうか わからないんです実は。 頭が重たい感じがして、ふらふらするから めまいだと思ってるだけかもしれませんが。 あ、耳鼻科で貰った薬は いちばん軽いやつだとおっしゃってました。