• 締切済み

クールピクス5000の液晶

CP5000を通販で買ったのですが、液晶が調子悪いです 気になるところが二点あります ・液晶を開いた状態だとカメラを起動させても液晶表示されません オフの状態のままです モニターオンオフスイッチをさわってもカチカチ反応する音は聞こえますがなかなか表示されません ・液晶が表示されても画面に対して真正面から見ないと、色がにじんだように見えてしまい使いづらいです ちょっとでも真正面からずれて見るとにじんで見えてしまいます 他にもデジカメを持っているのですが、CP5000の液晶は使いづらいです 写真は満足してますが、液晶が引っかかっています 壊れてるのでしょうか?それともこういう仕様なんでしょうか?

みんなの回答

• Waxa
回答No.1

初代900からNikonを使い続けてE5000を飛ばし、現在はE5700を使っています。 E5000よりもさらに小さい1.5型液晶なので非常に見づらいのは確かです。しかもNikonは昔から液晶が暗い! なので最近ではもっぱら、モニタではなく「液晶ファインダー」を覗いています。 それはさておきご質問の件ですが、書かれているような現象に会ったことはありませんね。 Nikonは電池の消耗が早く、電圧が下がると調子が悪くなることがあります。ご質問の現象は電池が消耗しているときの現象によく似ています。 電池は滿充電されていますか? またはACアダプターを直に繋いで試してみられましたか? 電源に問題がないとすると、液晶または回路のハード的なトラブルだと思います。いわゆる初期不良ですね。早い内に販売店に相談されるべきだと思います。

benriji
質問者

お礼

回答ありがとうございます サービスセンターに行ったところ初期不良とのことです 液晶の見ずらさは正常?でした