• 締切済み

ウィルスバスターについて

09の1年版を購入しました。 確かPC3台まインストール可能と書いてあったのですが、 うちには1台しかないので、1台にインストールしました。 もう必要がないので、 もし友人などがほしいというのなら、使ってもらってもいいと私は思っています。 (私が持っていても、もう必要が無い物ですので・・・) もしそのように誰かにソフトをあげた場合、 何か個人情報などの問題があるのでしょうか? (当方ユーザー登録したので、ちょっとそれが気になります) お願いいたします。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

ユーザー登録は「シリアル番号」や「お客様番号」で管理されています。 「アドレス」でありません。 現に、サポートセンターに電話連絡をする時、必ず、「シリアル番号」または 「お客様番号」を聞かれます。 尚 ウイルスバスター2007,2008,2009では「1シリアル番号」でPC「3台」までの インストールが可能です。 使用条件は、1つのOS(デュアルブートの場合は、1台のPCの中にOSが2つと成ります)に 「シリアル番号」を一つずつで、3つのOSまで使用が可能です。 また、 「同一個人」(貴方名義のPCが実家に1台有って、尚且つ 貴方が他の都道府県市町村への別住居で、一時的期間、別のPCを使用する場合は、 シリアル番号の使用は可能です) 「同一家屋内で、家族、世帯者」の使用も可能です。 但し 「ユーザー登録」以外の、家族、世帯者が、他の住居地(進学、就職等で他の マンション等)に引っ越し、又は住所移動(住所変更をしなくても、ユーザー登録者の住居地の所に、 家族、世帯者のPCが無い場合)「同一シリアル番号」の使用は出来ません。

recutita
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございます!よく分かりました…!

• goold-man
回答No.2

最近は1ユーザー2~3台所有している者が多いので3台までの使用を認めているので他人に譲渡することはできません。 エントリー登録はユーザーの「アドレス」で管理していますから、他人が使うのは実質的にもできません。(使用許諾書に違反もしますが) 登録しないとアップデートできないため、古いウィルス定義ファイルのままで意味がない(感染する)です。

recutita
質問者

お礼

そうですか、アドレスで管理されていましたか。 あまりしっかり読まずに登録したので申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

使用する際に規約が明記してあったと思いますが・・・・読まれていないようなんで捕捉しますと、質問さん名義で登録したものは、インストール台数に余裕があっても他人が流用することはできません。 よって質問のような心配以前に「そのような使い方はできません」ということです。

recutita
質問者

お礼

そうでしたか、よく読んでいなくて申し訳ありません。 ありがとうございました。