• 締切済み

携帯動画変換君でiTunesに高音質のyoutube音声を取り込む方法

携帯動画変換君を使って、&fmt=18をつけて高画質・高音質になったyoutubeの動画の音声のみを iTunesに取り込む方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

#2です 「&fmt=22」 HD高画質モード(1280x720 MP4) 「&fmt=18」 高画質モード(480x360 MP4) 通常モード(320x240 FLV) MP3に変換する場合 元の音声(ビットレート)不明なので 一応128kbpsにしてますが もっと上げたい(高音質)なら 「-ab 128」の数値を変更して下さい 「-ab 160」や「-ab 192」「-ab 256」 TouTubeから試した動画の詳細(HD画質)「&fmt=22」 [video[1].mp4] 1280x720 [MPEG4(AVC)] 24Bit 30.000fps 4115f [MPEG4-AAC(LC)] 44100Hz 2ch 16Bit 248.976kbps [MP4 v2] [Quick Time] 38,604,950Byte 0:02:17.166(137.167sec)

• ysriki
回答No.2

[Info] Title=AudioLIP Description=movie⇒audio [Item0] Title=mp3 128kb 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" [Item1] Title=wav 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec pcm_s16le -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f wav "<%OutputFile%>.wav"" ------------------- メモ帳に貼り付けます 名前を付けて保存名 Transcoding_Audio 拡張子txtをiniに変更後 default_setting内にコピーです 認識させるのにSetuo.exeから・・ [Item0]がMP3 [Item1]が音楽CDと同じwav 但し、FLVのOn2VP6等は変換君では認識しません MP4等(MPEG-2も)の動画は可

• Hydra666
回答No.1

携帯動画変換君では無理です。 最初から音声だけを保存するソフト、もしくは保存された動画から音声だけを抜き出せるソフトを使って下さい。 前者なら有名でわかりやすいのはCraving Explorerとか。後者はたぶん動画編集ソフトなら大抵できます。