• 締切済み

パワーポイントで作ったグラフをPNGやGIFでエクセルやワードに貼り付けると

パワーポイントでアレンジしたグラフを,PNGやGIFでエクセルや,ワードに貼り付けて縮小すると,全体的に薄くなってしまうんですが,それを防ぐにはどうすればいいですか?? 理由があって,縮小しないと原稿の規定に反してしまいます。

みんなの回答

• umazanpai
回答No.4

>凡例がつぶれて読めなくなってしまうので、 >パワーポイントを使っています。 最初から縮小しないですむサイズでグラフ作成されたらどうでしょう。 Microsoft GraphはWord Accessはもちろん Excelでもそのまま使えます。 Accessではズームという縮小機能があります。 PPTにはないでしょうか。 あとは十分大きく作ってPdfにしてスナップショットで 貼り付けもかなりきれいにできます。

• koko88okok
回答No.3

WordやExcelに貼り付ける時、「図(拡張メタファイル)」または「図(Windowsメタファイル)」で貼り付けてみてください。 メタファイルはベクトル画像なので、PNGやGIFなどのビットマップ画像に較べて変化が少ないように思います。 「1.1 画像ファイルの性質」 http://cns-guide.sfc.keio.ac.jp/1999/7/1/1.html#SECTION08111000000000000000

• umazanpai
回答No.2

よくわかりませんが グラフのまま貼り付けて縮小だと なにか不具合でしょうか?

baymani08
質問者

補足

グラフの凡例が30近くあってそのまま縮小すると凡例がつぶれて読めなくなってしまうので、パワーポイントを使っています。 しかもそのグラフを載せられるスペースが4分の1ページ分しかありません。

• 63204369
回答No.1

パワーポイントと エクセルと ワードのバージョンを 「補足」に書いてください。

baymani08
質問者

補足

すべて2003で作っています。