• 締切済み

VISTAって良いですか?

bronzesworの回答

回答No.6

vistaが現在市販されているスペックでXPに比べて遅いとはもはや言い切れません。 実際xpでコア2のPC使ってますが 正直XPでは性能を生かし切れない感があります。 当初文句の多かったのはOS自体が相当メモリを喰い (1Gじゃ全然足らない、2Gは無いと使えない) 操作がさらに「無駄」な機能満載し昔から使っている人に大不評 (自分全部classicにして切ってます) しかもアプリケーションのvista対応がやたら遅い (SP1が出るまでvista自体がアレだったというか、、) ただ、現在ではこれらの問題はほぼ解消していますし新品ならハード的なネックもまず無いと思います。 ただ問題は過去資産の引継ぎ、、、特にオフィス2007は色々ありますので気を付けて下さい。