-PR-
解決
済み

NTTドコモのメールの字数制限

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46535
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

NTTドコモの携帯電話へのメールは200字(だったかな?)の受信制限がありますが、パソコンからメールを送信する場合に、「これ以上タイピングすると向こうは受信しませんよ」と教えてくれるソフトはありませんか?

WIN98 OE5.5を使ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

質問の内容とは違ってしまうんですけど……
こういったソフトはいかがでしょう?

このソフトなら、i-modeに限らずいろいろな機種の文字数を気にせずに(ソフト側ではじいてくれるので)、メールを出すことができます。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

なるほど、これは便利です。色々な機種にメールができるのがいいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 21:18:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

逆にdocomoの携帯の受信の制限をなくすって方法もあります。
docomoのi-MODEの番組のひとつのrmailやmoco(http://moco.ne.jp/)などを利用すると
いいでしょう。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。
相手が設定しなければいけないのですね。

ちょっとかなぁ。という感じです。
投稿日時 - 2001-03-03 21:25:12


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

携帯電話のメール送信機能を使ってメールを出すのは,面倒だからとパソコンを使って送信すると返事はメーラーに設定したアドレスに返ってきてしまいます.もちろん,メーラーのアカウント設定を1つ作成し送信時に選択して送信すれば良いのですが,文字数のカウント機能がないため送信文字数を考えてメッセージを作成する必要があります.
送信は,パソコン,受信は携帯電話で・・・という問題を解決するのが,このソフトウェアです.
しかも、動作も軽快でフリーソフトです
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

良い情報ありがとうございます。P
PCからメールを送っても携帯のアドレスで送れるんですね。
便利です。
投稿日時 - 2001-03-03 21:23:12
  • 回答No.2

ShurikenProというメーラーがいいですよ。
制限以上の文字だと分割しますかって聞いてくれますから。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございました。
ちょっと難解でした。
投稿日時 - 2001-03-03 21:20:27