• 締切済み

生活保護を受けながら学校に通いたい

zizintarouの回答

回答No.4

補足しにきました。 どうしても、言いたいんで。 オレも看護補助じゃないなぁ! 失礼、看護助手として働きながら学校にいってました。 まぁ、現在の職場がそうなんですが、お礼奉公の期間、過ぎても続けてさせてもらっています。 上司を尊敬しているんで。 厳しい人ですが、自分にも厳しい。学生時代は成績や実習はお世辞にもよかったといえませんが。。。  よおくストレートで卒業できたなぁとおもいます(笑)  正直、質問者さんは甘えていますよ。 ホントにごめん。 こんなことは言いたくないけど、本音なんで。。。  でも、オレも苦労して学校にいったからなんとなく、放っとけないんですよね。質問者さんも過去、苦労しているみたいだから人のいたみは理解できるでしょう。看護の世界は半端じゃ務まりません。人と日世の会話ですから。 その反面、やりがいもあるけど、患者さんが退院するときの笑顔をみるのは何ともいえない気持ちになります。 まぁ、自分自身、まだ、准看の身分なんで上を目指してますけど。  質問者さんもある程度、奨学金のこと調べているみたいだから看護助手として苦労するのもいいと思います。 この世界は向き不向きというのがあって離職率が多いのも事実です。 まだまだ、女性が多い世界だから人間関係は独特ですよ。 未だに慣れません^^; 最初、看護助手としてきたときはカルチャーショックでした(笑)  是非、トライしてみてくださいなぁ!  最初も言ったけど、時が経過しているからどうなっているかわからないけど。もし、今、現在、准看護の資格を取得していたらうれしいものですね。  どちらにせよ、オレも含めて充実した人生を送りますように。