• ベストアンサー

笑点は何故民放なの?

niko-bの回答

• niko-b
回答No.1

笑点はもともとプロレス中継の穴埋めの為の企画だったらしく 民放でやっていたプロレス中継の穴埋め企画が大きくなり 今の笑点に至るんだと思いますよ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
noname#81781
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#81781
質問者

補足

NHK的な雰囲気があるのは何故ですか?