• ベストアンサー

i tunesで購入した音楽が携帯で再生できない

i podが壊れてしまい、携帯電話をしばらく代替品として 使おうと思っています。 しかしながら、ほかのファイルはAACに変換、mp4ファイルにして 聞くことができたのですが、 itunesで購入したものだけは、再生することができません。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.1

簡単に言うとiTunes Storeの音楽はプロテクト(DRM)が掛かっているので iTunesまたはiPod以外では聞けません。 ただし、iTunes StoreのなかでiTunes Plus と銘打っている曲は そのプロテクトが無いので聞けます。 4月からiTunes Storeのプロテクトが廃止されるらしいので、 それ以降は他のメディアでも聞けるようになります。 ※プロテクトの仕組みの詳細は「DRM」で検索してください。

kurar_chan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そもそも他では再生できない仕組みになってるんですね・・ ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• nori21st
回答No.2

訂正 ×それ以降は他のメディアでも聞けるようになります。 ○それ以降に購入した曲は他のメディアでも聴けるようになります。  (今までの曲が聴けるようになるわけではありません)