• ベストアンサー

今年の日本経済の動向

masan1989の回答

回答No.3

こんにちわ、 経済学者たちがだいたい合意するのは2010年までは経済回復は見込めないだろうということですから、今年は今回の金融危機での最悪の年になると言えるでしょう。まだまだ会社も潰れますし、リストラもありますから、失業率も上がり続けるでしょう。あとは次期政権として目されている民主党の政策がおかしなものだとしたら(なるだろう)さらに悪くなる可能性があります。具体的には、議論を呼んでいる雇用、解雇規制についてですね。このまま派遣をなくすなんて言っていたら失業者が溢れます。 底は次期政権しだいで2010年ごろでしょうね。