• ベストアンサー

大阪~中国勝山駅

k-touranの回答

• k-touran
回答No.4

この12月で梅田(新大阪)~湯原温泉の高速バスが廃止になったので真庭市(勝山)までの直通アクセスは残念ながらなくなりました。 勝山までの一番簡単なルートは大阪駅(桜橋口)から津山行きの中国ハイウェイバス(西日本JRバス・神姫バス)を利用して終点津山駅まで乗車し津山駅から中国勝山まで姫新線を利用するのが簡単で安く行けるかと思います。 ハイウェイバスで所要時間が2時間半~約3時間。姫新線がおおよそ1時間弱です。 ハイウェイバスは概ね30分間隔で運転されてますが、姫新線は時間によっては数時間あく場合があるので事前に時刻を調べておくほうがいいかと思います。 ハイウェイバスは直接津山駅構内に乗り入れで津山駅も大きい駅ではないので乗り換えも容易にできると思います。

QPQP-777
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 勝山までの直通アクセスがなくなり、かなりショックです…。 一番簡単で安く行けるのは、やはり津山までのバスなのですね。 ただ時間がかなりかかるようなので残念です(ノд`) 姫新線は調べたら本当に運転数が少なくて更に打ちのめされましたが、 教えていただいたルートを元に時間なども、きちんと確認してみます。 ありがとうございます。