• 締切済み

i-tuneにCDを取り込む際・・・

借りてきたCDを取り込むと、一枚のアルバムが何枚にも分かれて表示されてしまいます。 たぶんアーティストとfaet○○○の違いで分かれていると思います。 表示はアルバム表示にしたいので、分かれてしまっているアルバムを一つにしたいです。 出来ますか?

みんなの回答

• amarift
回答No.5

>その曲の上で右クリックしプロバティを開きアルバム名を直せばいいのではないのでしょうか? アーティスト名を変えるとか・・・・・・ >回答ありがとうございます。 それはできませんでした。 本当に出来ませんか? 対象のファイルの上で右クリック→「アルバムアーティスト」をそのメインのアーティストにする→右下の「コンピレーションの一部」にチェックを入れる これだけですよ? ファイルが大量に有ってもCtrlキーを押しながらとかShiftキーと↑を同時押しとか、複数のファイルを選択する方法は幾らでも有りますよ。 その手の操作には、今の内に慣れておいたほうが良いですよ。

• pls
回答No.4

その曲の上で右クリックしプロバティを開きアルバム名を直せばいいのではないのでしょうか? アーティスト名を変えるとか・・・・・・

shin321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはできませんでした。

• ysriki
回答No.3

#2です >分かれたものはもうどうしょうもないですか? CDあるなら削除後にもう一度インポート 無いのならCD一枚焼いて試してみるかです 大量になら・・お任せします(W

shin321
質問者

お礼

CD無くて大量にあるので…あきらめます。 ありがとうございました。

• ysriki
回答No.2

CD挿入で直ぐにインポートする設定しないで インポート前に確認する必要もありかと (iTunesがたまたま間違えるから) 一曲目選択し最後の曲でShiftボタン押しながら選択し 全曲選択状態で右クリックしプロパティを・・ で、コンピレーションが「はい」で一つのアルバム作成される 「いいえ」でバラバラになるかと・・ iTunes Musicの中のコンピレーション内を見れば答え分かります インポートの設定確認は 編集から詳細のインポートタブ CD挿入時の「CDを表示」です この場合は全曲選択時の右クリックで 「選択項目を***に変換」でインポート開始 上記説明はiTunes7です8では少し違うかも

shin321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくやってみます。 一度取り込んでしまったもので、分かれたものはもうどうしょうもないですか?

• zoom10
回答No.1

取り込んだら、スマートプレーリストを選択して、アルバム名を 入力すれば、一つになりませんか。

shin321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のようにしたのでずが、ライブラリのミュージックでアルバム表示にしたらなっていませんでした。 プレイリストではひとつになっていましたが、