• ベストアンサー

千葉県の銚子市から神奈川県の横浜市港北区日吉までの路線

phjの回答

• phj
回答No.4

総武本線と横須賀線は直通運転をしています。 ですので、まず銚子駅で千葉行きにのります。 次に千葉駅で乗り継ぎますが、総武線快速の「久里浜・逗子・横須賀」行きのいずれかの電車に乗ります。始発も多いので、駅でホームの番線は確認してください。 上記の電車にのれば横浜駅に着きます。 横浜駅に着いたら、みなとみらい線(東急東横線)に乗り継ぎます。 渋谷方面に向えば、日吉に着きます。日吉は通勤特急だけ停車しませんので、気をつけてください。 ルートしては 銚子→千葉→東京→横浜(乗り換え)→日吉です。 銚子~横浜間はJR総武・横須賀線の直通路線です。

miyabi_x1
質問者

お礼

phj 様 アドバイスありがとうございました。 本日、無事に行ってきました。 いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので 思った計画のようには行きませんでした^^ でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで ほとんどスムーズに行けました。 どうもありがとうございました。