• 締切済み

Oracle11gのVistaHomePremiumへのインストールについて

パソコン初心者です。 掲題についてですが、「Oracle Database 11g」をOSが「Windows Vista Home Premium SP1」のパソコンにインストールしようと試みたのですが、 システム要件を調べるとどうやら「Oracle Database 11g」は「Home Edition」には対応していないとのこと。 しかしどうしてもインストールしたいのですが可能でしょうか? 不具合など起きないのでしょうか? どなたがご教授下されば幸いです。

みんなの回答

• xyz846
回答No.2

>しかし来年度にシステム開発の企業に就職予定であり、 でしたらそういうサポートは就職先の会社で聞くべきです。 Oracleのライセンスはその就職先の会社から借りたものですよね?

• xyz846
回答No.1

そもそもOracleのようなデーベースは質問者のような素人が使うようなものではないのですが? Express Editionも11gのはまだ出ていないみたいだし金額を考えると素人が買うようなものでは無いと思いますが

shopon1985
質問者

補足

私のような素人がいじるべきものではないことはわかっています。 しかし来年度にシステム開発の企業に就職予定であり、 その企業からオラクルについて勉強するようにと伝えられましたので、 参考書片手にデータベースをいじってみたいのです。