• ベストアンサー

iMovie08初心者ですが基礎的な質問です。

自分の作成方法が間違っていないのか教えていただきたいです。 1枚の静止画がずっと流れていて、3分30秒の曲が流れる動画を作っています。 デスクトップに静止画があり、ituneに曲があります。 自分は新しいプロジェクトを作り、 画像をデスクトップからドラッグ&ドロップして60秒の継続時間に設定した画像を3つと、30秒の継続時間に設定した画像を1つを作り最後に音楽をプロジェクトにドラッグ&ドロップして完成かなと思っていますが、一般的にこの作成方法で合っているのでしょうか? もっと簡単な作り方があるならば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作成方法はあっています。 一つ一つ又は複数のデータをドラッグ&ドロップで作っていくので正解です。 その後で、エフェクトやテキストを入れたりしていきます。 それ以上、簡単な方法はないと思います。