• 締切済み

洋楽のヘヴィメタルを最近聞いていて、もっと多く聞きたいのですが・・・。

emo24hの回答

• emo24h
回答No.2

アチエネとかチルボドのメロが好きなら、Edge of Sanityとかが良いかもしれません。メロデスからデスヴォイスを抜いた感じの曲がけっこうあります。 それと、メタルコアになりますが、Bullet For My Valentineもオススメです。最近知名度が上がり、CD屋でも常にアルバムを見かける事が多くなった、旬なバンドです。(若干スクリーモっぽいです) Apocalypticaというバンドもオススメです。チェロ四人組(今は三人)とドラム一人の構成で、メタルを演奏しています。ゲストにはSlipknotのコリィや、Three Days Graceのアダムなども参加しており、LOUDPARK 08にも参戦しました。メタリカのカヴァーアルバムも出しています。

metaly
質問者

お礼

アポカリティカは前から知ってました。 曲によって「慣れ」というものもあるのでじっくり聞いて見たいと思います。 ありがとうございました