• 締切済み

起動ができなくなりました・・・

指定されたファイルに対して操作を行うプログラムが関連づけられていません「ファルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連づけてくださいという風に出るのですが・・・ Itunesが急に起動出来なくなりました。 起動しようとすると上記のようなメッセージが出ます。 既出の回答も参考にしたのですが、 ・safeモードでも起動できない(同様のメッセージが出る) ・itunesを再インストールしても、インストール後「itunesセットアップ」を起動しようとすると同様の メッセージが出る ・スタート→ファイル名を指定して実行、commandと入れる・・・という方法も出来ませんでした。 もうこれ以上どうしたらよいかわからないです・・・ 今日新しいIpodが届くのに、このままじゃ使えません(;-;) もう3時間も格闘しているのですが、とうとうギブアップです・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>の時点で、「プログラムの追加と削除」を押したときに上記のようなメッセージが出てしまうんです そうであればWindowsがおかしいです。 他のプログラム例えばIEやメモ帳などに問題がないなら、 お気の毒ですがデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを再セットアップした方が良いですね。

• nozomi0
回答No.2

> ・スタート→ファイル名を指定して実行 これの No.2 ご回答の事ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3472251.html 上記 No.1 のご回答は試されましたか? 私は No.2 のご回答を "正しく入力" されてないだけな気がします. あとは "システムの復元" で症状発生の 1 日前に戻してみては? http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

• kentan384
回答No.1

itunesを削除してから、インストールしましたか。 細かな手順があるようですが。 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP インストール時に、セキュリティソフトを停止してインストールしてください。ネットワーク接続は、無効にしてね。 >もう3時間も格闘しているのですが リカバリできちゃいますよ。バックアップとって、リカバリしましょうか。 セキュリティソフトを停止して、うまくいったら、 今度は、セキュリティソフトを削除(削除法がありますので、セキュリティソフト名+アンインストールまたは、削除で検索)して、再インストールをお勧めします。

terumameku
質問者

補足

ありがとうございます(;-;) しかし・・・ 3.「コントロールパネル」で「プログラムの追加と削除」を開きます。 の時点で、「プログラムの追加と削除」を押したときに上記のようなメッセージが出てしまうんです・・・(;-;) せっかく、教えて頂いたのに、すみません↓ リカバリとは・・・初期化のことでしょうか(;-;) いろんなソフト(Microsoftとか)が入ってるので、それらが消えちゃうのはこわいです~~↓一人暮らしで、PCの設定は全て一人暮らし前に父にしてもらったものなので今どうしたらいいかまったくわからなくて・・・↓