• 締切済み

貸したお金を返してもらえません。

horiisanの回答

• horiisan
回答No.7

no5です 督促状は「書留」の格好で送付されますので本人の受け取りが確認できなければ無意味です。 登録、住民票記載など実際に住んでいないところに送っても戻ってきます。 会社に送るのが有効かどうかは裁判所で聞いて下さい。 年初に即、裁判所に行けないのであれば回収は無理と感じます。 ゲーテ曰く「貸借は友人を失う」と

woochan
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 ゲーテのお言葉も。 本当に、友情も愛情も失いかけています。 悪い人ではないのですが、だいたいの国民がお金にルーズなお国柄なのです。 裁判所の件は、よく検討いたします。 ご助言頂き感謝しています。