• 締切済み

iPod内の曲のみ全消し

先日、iPod nano 3Gを購入したのですが、CDからそのまま曲を入れてしまい、もう曲が入らない状態になってしまいました。 なので一度iPod内の曲を全部削除し、圧縮してからもう一度入れようと思うのですが、インポートが面倒なのでiTunes内の曲は消したくありません。 あと、iPodのPodcastは全部消したくありません。 この場合、どうしたらいいんでしょうか? 優しい回答お願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.2

iPodを接続したらiPodの制御が出来る項目が 左に現れるので選びます。 今実際にiPodを接続していないのでうろ覚え ですが、タグが幾つかあり音楽だか、曲だか ミュージックだかのタグがあります。 そこを選ぶと、プレイリストと同期する選択 が出来ます。そしてプレイリストの一覧が出 ますので用意したプレイリストチェックします。 後は下の方で「同期」を選びます。 余計なことですが、この用意したプレイリス トに入れたい曲を用意しておくと、今iPodに 入っている曲は自動的に削除された上で、入れ たい曲が入ります。

v-ism
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! ほんとうに助かりました。

• Tasuke22
回答No.1

曲の無いプレイリストを作成し、曲の同期で そのプレイリストとの同期を選びます。

v-ism
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレイリストは作ったのですが、同期の仕方が分かりません・・・ 良かったら同期の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか? 全くの無知で申し訳ないです。