• 締切済み

ウイルス駆除方法

ウイルス検索結果「隔離できません」のメッセージが出たので、駆除しようとしたが「ファイル使用中」メッセイジに変わりました。ファイルを開いているのは、「ウイルスセキュリティーZERO」の判定画面だけです。処置方法を教えてください。

みんなの回答

• T-200
回答No.2

検出場所や検出ファイル名・検出名が不明ですが、簡単に試せる方法としてはパソコンをセーフモードで起動 ⇒スタートメニューのすべてのプログラムからウイルスセキュリティを 手動で起動 ⇒スキャンする。 これで隔離等が出来ない場合はウイルスセキュリティによる対策方法はないかもしれません。 その場合はNo.1さんの回答方法や他の対応が必要でしょう。

• URD
回答No.1

作業前の手順 まずはネットワークケーブル引っこ抜く 手順1 HDDを取り外して、別の「別のウイルス対策ソフトを使っている」PCにつないで駆除を試みる 手順2 HDDを戻してもういちどスキャン 手順3 スキャンにかからなくなろうが、まだ出るようであろうが、対策ソフトをその「対策ソフト業界最低評価」のソフトから乗り換える