• ベストアンサー

ブログにある自分のHPのリンクを削除したい

現在自分のHPから自分のブログに飛ぶようになっている。また、逆に自分のブログからも自分のHPに飛んでしまう設定となっている。この設定を変更して自分のHPから自分のブログに飛ぶようになっている設定は残し、自分のブログから自分のHPに飛んでしまう設定を削除したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

何処のweblogなのかを明示しないと回答は難しいですよ。 一般的にLINK項目(サイドバー等)の中だったら、削除すれば良い。 他の要因なら情報不足。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

どちらのブログサービスをご利用なのかわかりませんが、ご自分のブログ編集ページに「リンク編集」ってありませんか? もしくはプロフィールにご自分のホームページを記入する欄はありませんか? そこから自分のサイトのURLを削除すればいいだけです。 大体はそれでリンクは解消されるのですが、どのブログなのかを書かないと、ちゃんと答えることはできませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のホームページにブログをリンクするには?

    お世話になります。現在自分で公開しているHPにブログのページを作りたいと思いますが、a自分のサーバーは、ブログ対応ではない。b今の自分のHPのURLは変更したくない。そこで、(1)今の自分のHPのindexページから無料ブログサイト(goo・Livwdoor・)をリンクして使いたいが、ブログサイトの方から、自分のHPにリンクして戻ってくるようにできるのか?(2)そんな無料ブログサイトがあるのか?(3)あるいは、もっと他に方法があるのか? 現在のHP作成ソフトは、Microsoft Front Page2003&ホームページビルダーV10です。 どなたか、同じようにされている方がおられたら教えてください。

  • ブログにHPをリンクして表紙に載せたい

    gooでブログをつくったのですが、自分のHPにリンクさせたいのです。グログを開いたらいつもリンクサイトがあるように設定したいのですが、方法を教えてください。

  • 自分のブログを削除するには・・・

    自分はgooブログを使用しています。 わけあって自分のブログを削除したいのですが、どうすれば削除できますか? gooIDは持ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 家族のPCから自分のHPやブログを見れなくする方法ありますか?

    家族のPCから自分のHPやブログを見れなくする方法ありますか? 家族のPCなので 私が設定することはできます どうすれば 家族のPCから私のHPやブログだけを見れないようにできますか? 同じネット回線(無線LAN ADSL)を使ってます 今現在、家族は誰も私のHPやブログを知りませんが、万が一のときに備えたいです よろしくお願いします。

  • ブログとHPのリンクは変?

    パソコンとネットの知識は、あるものの 今迄HPは勿論ブログも運営した事が無く 最近FC2ブログを作りましたが まだ初心者です それで、今回の質問は ブログとHP間でのリンクは変なのか? という質問なんですが 私もブログを作ってから、約1ヶ月経過しました それで、仲間系のブログは一部リンクしたんですが 昔からの馴染み等のHPでは 自分もブログを作った事を HP内のBBSで書き込もうかと思ってます ただ、色々なブログやHPを訪問して感じたのが リンクはフリーだというHPは多いですが リンク先等を見ると、HP内のリンク先に ほとんどブログのリンクを見ない事です 一応、まだ勉強不足なんですが ブログにはトラックバック機能が付いてる様ですが 詳細は今1つ理解してませんが これが付いてるからなのか? それとも何か、あるのか?… でも、もしHP側の運営者が許可してくれれば 相互リンクして頂こうかとも思ってまずか 実際に、こういうリンクは変なんでしょうか?

  • ブログから自分のHPに移動させるには?

    自分のHPの一ページ(?)に、biglobeのブログをいれてます。 ブログを見てから自分のHPに移動させたいのです・・・。

  • HPやブログのデータを削除したのにウェブ上に残る

    HPやブログのデータを削除したのにウェブ上に残ってます HPとブログを削除しました。 けどヤフーやグーグルで検索するとタイトルのみヒットします。 もちろん検索してヒットしたタイトルをクリックしても中身は空っぽです。 たぶんこれらのデータは自然と順番に消えて行くと思うのですが手作業や何かのツールを使ってウェブ上からタイトルなどのデータも綺麗に削除する方法はないでしょうか? 次のブログを作っても既にもう古いブログの記事がダブりでヒットしてしまうので。。。 よろしくお願いします。

  • 自分のHP(ブログ)を、、

    自分のHP(ブログ)を、検索して出すことってできますか?? たとえば、「日記」で検索して、出てくるなど、、、。 どこかで、そういうのを見たことをあるんですが、思い出せなくて。 説明がまとまっていなくてすいません。

  • ブログやHPのリンクをどうされていますか?

     はじめまして。  私は、ブログをやっているのですが、  リンクのことで分からないことがあります。    リンクをすれば、自分のブログへのアクセス数は増えるため  リンクは有効とありました。  しかし、アクセス数が多いサイトなどは、リンク集をページ下に  おいてあり、しかもリンク数が膨大なため、  いちいち見る気にはならないと思うのですが  それでも、リンクは有効なのでしょうか?    逆アクセスランキングというブログパーツがありますが  あのようなものをのっけているブログであれば  自分のブログから、そのサイトへいっている人が多いなら  そのランキングに記載されるので、有効であるとは  思うのですが・・・  アクセスアップを狙うが故の悩みなのですが  他にもアクセスアップにつながるようなことがあれば  教えて下さい。  (一発太郎や、グーグル、ヤフーには、サイト登録しました。   検索でひっかかるように、記事もたくさん書くという   こともしています。)

  • HPやブログに自分の写真等を載せて起きた事は?

     HPやブログに自分の写真等を載せて起きた事は?知人の女性の場合 イメージで自分と違う写真をプロフィールページに載せたら「付き合っ て下さい」て、メールが来たりしたそうです。知人の女性が、自分の ブログに自分の写真(横顔と後姿)を載せたので、「危険だから削除 する方が良い」と助言したのに削除しないので。知人の話でもOK。

このQ&Aのポイント
  • 2022年12月28日に購入したdcp-j526nで印刷した際、黒のインクが薄くなってしまう問題が発生しました。30枚程度しか印刷しておらず、インクのクリーニングも試しましたが改善されません。壊れた可能性があるのか、解決策を教えてください。
  • この質問はブラザー製品で、dcp-j526nというプリンターに関するものです。購入してから1ヶ月も経っていないのに、黒のインクが薄くなってしまいます。印刷枚数はまだ少ないので、インクが切れているわけではありません。インクのクリーニングを試しても改善しないので、何か解決策があるのか教えてください。
  • dcp-j526nというプリンターで印刷した際に、黒のインクが薄くなる問題が発生しました。印刷した用紙は通常のA4サイズで、まだ30枚程度しか印刷していません。インクの残量もまだ十分にあるので、原因が分かりません。インクのクリーニングも試しましたが改善されず、困っています。この問題についての解決法を教えてください。
回答を見る