• ベストアンサー

タイトル又は歌詞に 「 当て字 」 が使われている曲

Carlton77の回答

• Carlton77
回答No.71

#.70に続いて、ZARDにまだあったので紹介します。 ・I can't let go   他人(ほか) 私達(ふたり)   ・永遠   粉(かけら) 楽園(くに) 女性(やつ) ・不思議ね…  季節(とき) ・もう探さない  都会(まち)  時が過(た)てば   遙(とお)く ・GOOD DAY  歳月(つきひ)  都会(まち) ・あなたのせいじゃない  生活(とき) ・目覚めた朝は…  女(ひと) 暴言(あれ) ・遠い星を数えて  未来(あした) ・Hypnosis  回転(まわ)らせて ・ひとりが好き  距離(はな)れて ・二人の夏  距離(わかれ)て ・Top Secret  心臓(ハート) 友達(みんな) ・もう逃げたりしないわ 想い出から   東京(まち) ・I'm in love  失望(なやみ) 冷凍食品(レトルト)  人間(ひと) あと、当て字と言えるかどうかは分かりませんが 爆風スランプの「友情≧愛」は 「友情大なりイコール愛」と読みます。

yumesawa
質問者

お礼

ZARDには想像を絶しますね ・ ・「 暴言 → あれ 」 とか 「 冷凍食品 → レトルト 」 とか・・(^^;) 「 距離れて 」 にも、“ はなれて ” と “ わかれて ” の2通り有るのですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ありがとうございます。